SMAP総選挙


スマスマでよくAKBを見かけるなーって思ったら
この1年余りで3回目なんですね。*1
って、スマスマじゃなくてもよく見かけるけど。
でも未だに顔と名前が一致するのが数人…っていうね。
もう…「若い子の顔が全部一緒に見えるわー」っていうおばさんレベルな私。


「本当の友達だったらスケジュールとか分かるべ」っていう中居さん。
「じゃあSMAPさんは?」のフリに待ってました!とばかり大きな声で答えてましたが…
「お互いカラオケ行ったりするんですか?」の質問に
「分かるわけねーじゃねぇかっ!」っていう答えは若干おかしいよ(*≧m≦*)ププッ
ちょっと被せるように言ったとこまでは良かったんだけどなー(・∀・)
でもその後…「(SMAPは)家族だよ」と渋くキメる中居さん。
笑わせようとしてもほんとに渋く決まるんだからっ!!
もぉ〜〜〜罪な男だわ(*´▽`*)
4人の表情が絶妙で素晴らしかった!
慎吾だけまともにリアクションしてて。
そういう末っ子特有のリアクションがかわいいなー♪


AKBだけに限らず。
スマスマにどんな女性ゲストが来てもやきもきしたりしないんですよね。
むしろちょっと好きになっちゃうってくらい面白い。
先日とある番組にAKBが出てて
ホスト側であるタレントのヲタ達が怒ってましたよ。
「合コンみたいだ!」「色目使ってる!」とかいろいろ…。
その人達が今日のスマスマ見て「やっぱり面白い…みんな楽しそうだ」って。
そりゃそーでしょーよ。
あなたたちっ!!
誰が仕切ってると思ってるんですかっ!? 笑
どんな番組でも1人でまわしちゃううちのリーダーですよ!
自分たちの番組ならお手のもんですわ。
AKB…12人来てたけど、全員最低一言は喋ってた(中居クンが振ってた)よね?
何気ない〜感じだけど、そういうとこもちゃんと気遣ってるのよ!
とか、自慢げ〜に思ってみたり。


予告から楽しみにしてた総選挙。
『一緒に海に行くなら』で1位になれず
「マジかよー!なんだよー!」って
大袈裟に残念そうにしてるしんつよもかわいかったけど
「俺、素潜り得意なんだから」っていう吾郎ちゃんがやっぱり1番かわいい!
最下位になってまた文句言おうと思ってたのに
まさかの2位でビックリ&照れる慎吾にこっちまで照れた(≧▽≦;)
それを感じた中居クン、さっさと次にいってくれたねー。
『恋人にするなら』で3位から行こうという剛。
私も賛成!!
じゃなきゃ面白くないよーって思ってたら
「(恋人がいてもいないって言うのは)アイドルの常識じゃないかな」
って自信満々に言ってひっさびさに慎吾にバチンッって叩かれたー!!!
しんつよらびゅ〜\(^o^)/
3位吾郎ちゃん・2位慎吾ときて
また最下位かもーってお互いを励ますどんぐりーずもらびゅ〜\(^o^)/
同率4位なのに最下位かのように連続で1番下に書かれたボードを見て
「見た目ダメー!」って情けない顔で大騒ぎする39歳がハンパなくかわいー。
いや〜…AKBにどう見られようが
私からすればあなたがアイドルナンバー1ですっ☆
そんなアイドル中居クン…
『先生にするなら』と『自分をプロデュースしてほしい』で堂々の1位(笑)
私も即思ったもん。
秋元さんの位置じゃん!って。
P⇒中P⇒マッピー*2の流れも笑えたー。


今日はメンバー同士の愛がだだ漏れ(〃▽〃)
やっぱり1番の好物は木村さんの「うちの中居」発言。
ハイ、きたー♪
コレって…相手がチーム感たっぷりの時によく使いますよね。
その後も「久々に中居と目を見合わせちゃった」*3だの
「中居がプロデュースするとバレリーナの格好に白鳥付けさせられる」だの
「野球大会にお前出てたろ!」だの…
さすが中居担!中居クンをほんとによく見てます。木村さん♪
アロンアルファを冷蔵庫に入れてるって話でも
めちゃくちゃ楽しそうに吹き出してたもんね。
そんな木村さんの愛を受ける中居さんは
メンバーの誰かと同じベッドで寝る場合の相手役に吾郎ちゃんを選び
「1位もないけどビリもない」と吾郎ちゃんをイジり…本日も吾郎推し。
剛も吾郎ちゃんのオネェ疑惑で
「自分のフィルターを一瞬女な感じにして」って…
なんだか…ギリギリのラインの事を言う吾郎ちゃんに
「それは芸術家として大事だよね」*4ってフォローしたり。
やっぱりみんな揃って吾郎担\(^o^)/
AKBに「(恋人に選んだ理由に)なんて書いたか忘れちゃった」と言われてましたが(苦笑)
メンバー4人の吾郎ちゃんへの愛は相当なもんだもんね。
…ならばよし!
あ。
生田斗真くんの話は私もほっこりイイ話だなーって思ったよ。
慎吾め…(笑)










ここ最近、週末になると東北へ通っているSMAPさん。
本当はライブ予定だったためスケジュールが空いてるから…だとか。*5
未だにスマスマ内でも募金の呼びかけをやってて…。
分からないけど、もうほとんどの番組がそんな事やってませんよね?
ほんとスゴイ!
今日のスマスマでのファンミの様子を見てしまい
相変わらず悶々とする気持ちに変わりはありませんが*6
震災後のスマスマで言った事をいろんな形で行動に移しているSMAP
やっぱりそんなSMAPが大好きです。
私もがんばろ。






そして…コレは書こうかどうか迷ったけどカミスン。
訳分からんあのバンドに対しての中居クンの態度は演技…っぽい感じもしたけど
剛の名前が出た瞬間、顔色変わりましたよね。
あのパフォーマンスが彼らのスタイル…と言われても
初めて見た私にとっては気分悪いだけでした。

*1:去年のお正月入れたら4回

*2:AKBはナッピーって言ってたような

*3:コレは〜何回リピっても萌えられる!!目合った後、中居クンの隣の椅子にいっちゃう木村さんだとか同じような格好で鼻さわりながら立ってる2ショットだとか…

*4:本日2回目のイイ発言/笑

*5:深く考えると虚しくなるからね。真実は分からなくて良いんだけど

*6:なのでブログではスルー