カミスン


まずスーツ(&メガネ)じゃない中居クンの姿が新鮮〜
から始まった今回のカミスン。
そんなわけでSMAPさんがトップバッターでした。


「股関節が痛いんだよ!」って言って登場してくる5歳児も相当かわいかったけど
ちょこっと鼻をさわりながら、カメラに向かって会釈する木村さん…
どーしてアナタはそんなにイケメてるんですかっ!?
あ〜〜〜素敵…(*´ω`*)


そしてトーク
どうしても剛の「股関節が…」をイジりたい慎吾。
だけどお兄ちゃん3人にはほとんど相手にしてもらえず
結局グダグダな感じで終わってしまい自分で苦笑い。
2回目にふった時、中居クンは笑ってくれたけど
最後に「自分でちらかったものは自分でちゃんと整理して下さい」と言われ
無事(!?)終了〜(笑)
今日はトークの時も歌終わりの時も
2TOPがよく目を合わせてたんじゃないなーって感じで(〃▽〃)
トークの時はお互いの顔がアップだった時が多かったから
しっかりとは確認出来なかったけど2人ともニコニコ…
それだけで嬉しいわ\(^o^)/
そして吾郎ちゃんは中居クンに「僕と目を合わせてもらえますか?」だって!
かーわーいーいー。


20年前の西武園ゆうえんちの話。
台風→機材のトラブル→中居クンマイクなしで生歌→
当時は「マイクなしでもなんとかなった」っていう中居クン。
やたら「当時」を強調する中居クンにすかさず木村さんが「割と今でも…」って。
そこから中居クンのマイクには電池が入ってないっていう
テッパンの流れだったんだけど
いつ聞いても中居クンの照れた顔がかわいくてかわいくて。


この人たちって…普段、本当に仕事の話とかしないんでしょうね(^^;) *1
北京公演まで1ヶ月きってるのに
中居クン「リハーサルやってる?」って…その質問どーなん!? 笑
慎吾が「1人ずつ個々に…」って言った後、顔合わせて笑う慎吾と中居クンが超ツボ!
かわいすぎて腰抜けた〜。リピリピリピリピ……*2
そして「5人でリハーサルやらないんですか?」って中居クンが質問。
「やるよな…」って拓哉がボソボソ言って吾郎ちゃんがなんとなく頷いて…
ライブ担の慎吾が「明後日…明々後日…1日やります!」って。
今、そんな確認!?みたいな。
初の海外公演なのに案外雑なんですねーSMAPさん♪
そして1人で北京に会見に行ってくれた拓哉に対して今頃
「木村クン、お疲れ様でした!」っていうメンバー。
会見の後に会う機会もあっはずなのに…
案外ほったらかし〜なSMAPさん♪
あ〜〜〜大好きっ(*´ω`*)
それにしても本当、テンポ良く喋ってた!
台本には書いてないんだろうけど
疑問に思ってた事とかをテレビ用とかじゃなく
本当に今言いたい(聞きたい)から言った!的な。
なんでもない会話の数々なんだけど
あの5人が話してるとそれだけで楽しくなるんだからやっすいもんですわ♪私。



友達とも言ってたんだけど
ありがとうを聴くと2年あまり前のあのスマスマを思い出すんですよね…。
はじまりのうた始まってすぐ
慎吾が靴ひもを結びなおすためにしゃがむような恰好をするんですけど
それが目に入った瞬間の中居クンの表情が「慎吾どうしたっ!?あ〜靴ひもか。」って…
1秒くらいの出来事なんですけど
妄想ヲタとしてはそんな感じだったんじゃないかなと想像してしまいました。
中居クンのはっとした表情から慎吾への愛情が見えたー。
って、コレも私の妄想の範囲ですけど。
それにしても、あの靴ひも…いつとれたんだろ?
ありがとうの割と早い段階で*3もうとれてたよね。
んで、慎吾はいつ気付いてたんだろ?
結ぶタイミング考えてたんかなーとか思うとなんかきゅんとくる。


歌終わりでAKBと絡みたがるおじさん達。
最後は「ゲッツ!」ポーズでみんなバラバラに捌けてったけど
AKBに「自由すぎる〜」とか言われてましたね(≧▽≦;)
前にスマスマで大島優子ちゃんに「SMAPってお茶目」って言われてたけど
SMAPとAKBの絡みってけっこう好きなんですよねー。*4


普段は「がっつり踊るSMAP」の方が断然好物なんですが
大好きな歌詞を…音痴でもなんでもじっくり聴けて良かった。
この1ヶ月あまりでいろんな歌番組に出演した中で
今回のカミスンのリピ率、ハンパないです。
お客さんと盛り上がってるのも決して嫌いじゃないけど
こうやってSMAPだけをじっくり見れるのはやっぱりいーね(*^^*)


あ。
慎吾、髪の毛切ったね。
すごく若く見えるー!
うん。スキスキ(^ε^)〜♪












今回のカミスンには後輩V6さんも登場。
お互いメンバー全員30代で結成からも長い年月が経ってるグループで…
若い後輩と絡むのとはまた全然違う良さがありましたね。
イノッチ仕切りのトークもすごく良かったし。
久々に中居クン・城島くん・坂本くんの3人のあの番組が見たくなった!
んで歌もダンスもめちゃくちゃ格好良かったー!!!
V6もめちゃくちゃオーラありでこれまたリピがとまりません♪

*1:雑談もしてるかどうかアヤシイもんだけど

*2:エンドレス

*3:1番サビでは確実に

*4:AKBそのものには興味ないけど