今年初スマスマ


「えっ!?生放送じゃないん?」と
放送が始まってから友達にすっとこどっこいな事を言った私。
実は全然期待してなかったんですが、意外と面白かったです♪♪♪


SMAP ni のど自慢!≫
楽しんごが歌ってる姿を見てる慎吾の表情がなんとも言えなかったー。
「ったくぅ〜」的な。
本気でウケてる中居クンがめちゃくちゃかわいくて。
「ブレるな!ブレるな!」っていう慎吾。
違う意味(笑)で安定してましたね(≧m≦)ププッ…
最初数曲、吾郎ちゃんはただ歌いたかっただけ?みたいな(笑)
ピン子さんの時にきちんとハモる木村さんはさすが。
あの威圧的な視線…(笑)
あれは行くしかないよね<慎吾
あのタイミングじゃもうビビッて行けないよね<中居クン
1人⇒1SMAP・2人⇒2SMAPで5人は5SMAPになるのかと思いきや
4人⇒ほぼSMAP、5スマは超SMAPって!!
この表現には大爆笑でした。スキスキスー♪
「君は君だよ」はイントロですでにきゅーんってきた(*´ω`*)
昔「チビはチビだよ」って替え歌してなかったっけ?<中居クン…
とか思い出したり。
中居クンが剛とともに真っ先に出て行った事に2きゅーん(*´ω`*)
ここは超SMAP☆になってほしかったよぉーっ<木村さん…(ToT)
でも踊りがかわいかったら…いーや。
松崎さんの「がんばりましょう」はめちゃくちゃファンキーで格好良かった。
「カモンスマーップ!!」と何度も煽られて
「どうしよ」ってキョロキョロ相談してる5人がかーわーえーー。
中居クンの言った事に「うんうんっ」だった。
そのまま聞いていたいような、でもやっぱり出ていかなきゃいけないような。
でもね。
どんなに上手くても格好良くてもやっぱり5人が歌う「がんばりましょう」がいーな。*1
SMAP☆5スマ最強!! 3きゅーん(*´ω`*)
春日さんの時はなぜかダメ出し(笑)
でも確かにその通り(・∀・)アハッ
剛は優しーなー。
春日さんと肩を組む姿に4きゅーん(*´ω`*)
そしてそして久保田さんの「Peace!」
素晴らしすぎで言葉がありません。
松崎さんの時と同じパターンぽかったけど、拓哉は出て行くだろなって思った…。
そして2人の格好良すぎな感じにとろけそうになってたら
ノリノリでノコノコと出て行く剛…そして引き戻される。
だいばくしょーヽ(≧▽≦)ノ
何回見てもその時の中居クンの表情と吾郎ちゃんの笑顔には爆笑です。
最後の太田さんの「ウィアスマ」にはウルッときました。
SMAPがすっごく好きな気持ちと緊張と改めて歌詞の意味と…
そういうのがほんとに全部伝わってきて。
木村さんが出て行った後、次に中居クン…
オーラバツグンで太田さんに向かってく2TOPに本日1番の雄叫びーっ!!!
そしてそれを待ってたかのように吾郎ちゃんと慎吾が出て行って。
で。
あれっ…1人行かないんですけど…? 笑
まさかの2TOP横並び(〃▽〃)
真ん中でウルウルしちゃってる太田さんはほんとファン代表だよね。
あの表情に私もまたウルッときましたよ。
後ずさりする気持ちもよく分かるもん。
剛は後ろで気持ち良く大熱唱してましたねー。
吾郎ちゃんと慎吾が何度か振り向いて失笑してたし。
もぉっ!!!剛めー。
せっかくの感動場面なのにー。
でも、そこでただ感動だけに持っていかずに笑えちゃう形になるのが
SMAPならでは!だし、5歳児つよぽんのなせる業。
あの人…昨日は彦一さんでしたよね?*2
同一人物に見えないー。
最後にちゃっかり告知しちゃう太田さん。
でも確かに読んでみたくなったわ(笑)


トータルしてあのバックダンサー達がなんかツボだった。
衣装のせいかなー。若干昭和くさくて。
あえて??
カスカスダンスもちゃんとやってましたねー。




あーあ。
いろいろ書こうと思ってたのにのど自慢でお腹いっぱいになっちゃった。
このコーナーまたあってもいーなーって思うけど
なんか今回でキャラ的に良いメンバー出ちゃいましたからね〜。
どうなるんかな。


ほん恋は久々すぎて。
「まだやるの?」的な。
でもどっちも木村さんのキャラ(役)が良かった。
前の時も思ったけど、ガチのドラマで拓哉の不倫役を見てみたいな。








昨日は友達と部屋で半日SMAP観ながら笑い転げてました。
もうね。
「かっこいー(〃▽〃)!!」とかじゃないんですよね。
「この衣装だと更に太って見えるやんっ」とか
「夏なのにコレ暑苦しーよね」とか
「なんでこんなに踊りが揃わんのかねー?」とか
「(立ち位置)ほらっ!慎吾だけズレてるっ!!」とか
「カメラー(#`皿´)ノ寄りが遅いっ!!」とか
「何回聞いてもこの音程にドキドキするー( ̄▽ ̄;)」とかいろいろ…。
2人とももちろんなんだけど愛ある毒。
それがいつもめちゃくちゃ楽しくって仕方ないです♪
今年のライブ計画の話もしたり…
ビックリするくらい時間経つのが早くて
会う度に思うんだけど、どんだけ喋っても話は尽きないです。
やっぱり同じ温度のスマ友ちゃんていーなー。
いつもありがとねm(_ _)m♪
んで、SMAP以外の私のおバカテンションにもいつも付き合ってくれて
本当にありがとねー!!

*1:「オリスマ」「青いイナズマ」然り

*2:ただ今、絶賛彦一(剛)祭り開催中の私