月曜日の2時間


結局、先週の萌え2時間の感想は下書きに入ったままですが。
とりあえず今週の感想から〜。




『本当にあった恋の話』
1回目ほどのインパクト(驚き?)は、もはやなくなったんですが。
来週もまたやるんですよねぇ…。
あんまりしつこくやられると飽きちゃうんで次は半年後くらいで良いんじゃない??
でもスタジオに5人揃ってて、5人のトークが見れるのは…やっぱイイ!!


吾郎ちゃんが「ゴロウ」役だからって、ここぞとばかりに楽しそうに責めるメンバー。
「ヒドイなー吾郎ちゃん」ってヾ(≧▽≦)/
どんな言われ方しても若干嬉しそうな吾郎ちゃんはほんとドMだな。
それにしても、あの軽ーい感じはやっぱりイヤだ!ゴロウさん…。


慎吾がああいう役やるの、好き!!!
普段、慎吾に関してはあんまりツボがない*1と言ってる私ですが
あの役はなんか良かったー(*^ε^*)
基本ボソボソと単語つなげて喋ってる!?的な喋り方の男の人が好きなんで。
あの喋り方はツボでしたねー。
でもVTRからスタジオに戻った時の慎吾のアップが何よりもツボだったっ!!
かーわーいーーーっ(〃▽〃)
一時停止でしばらく見とれてました…♪
チャプターつけよっかな。ってくらい。
でも、あんな人生イヤだなー。
あの4人…誰でもイヤだ(笑)


中居くん…ねぇ。
「ピッタリ!」とか…「限りなく近い」とか「そっくり」とか思いっきり認めてたけどっ。
そういうイメージだけどっ!! 笑
実際はどうなんかなー。
テレ屋ゆえに…だよね!?
そう信じてます。


剛がやる役ならどんな役でも好きだけど
やっぱり今回みたいな役だとほっと安心して見てられます。
とは言いつつ、人が良すぎるよー!!って…剛じゃなくてヤスオだけど( ̄▽ ̄;)
あと。いちいちダメ出しして減点してくような女は剛の方から捨てちゃいなさい!!
でも、あの食べ方は…ないなー(笑)


私、昔からドラマの役どころに左右されるおそろしく単純な一面があって。
格好良い役やったからってその人に惚れる事は少ないんだけど
性格が歪んでたり…不気味な役やったりされると
その人がもう、その役通りの人にしか見えないっていう…。
『セブン』のあの異常な殺人者の役の人…とかね。*2
そんなわけで。
今、蓮介社長のせいで木村サンがとてもいじわるな人にしか見えないっていう
悲しい現実と格闘しています(>_<;)
バカだなーワタシ。
ドラマ中に流れたフィールダーの新CMを見ても
「そんな爽やかな顔してても騙されないぞっヽ(#`皿´)ノ」とか。
大体がCM見た時、もうドラマに戻ったんかと思って
「あれっ!?ドラマの中なのにいつもの拓哉っぽい表情だなー」って思ったくらいだし。
ふぅ…。区別ついてない。
なので、カラオケのバイトくん役の時もナナメからしか見れず
想像通りのオチに「やっぱりな…」とか思っちゃって。
「お母さんの事も手玉にとってるだけで他にいろいろやってるんでしょー?」とか
テレビに向かってブツブツ文句を言う困ったヲタクです。
まぁ、それだけあのドラマの拓哉がハマリ役って事ですね♪


そういうわけで。
『月恋』にはかなりハマってます。
ダントツにまえみさんがステキー(〃▽〃)!!
サバサバしててあんなに仕事が出来て部下からも慕われて
なにより、みんなが恐れるあの社長にズバズバ何でも言えるのって…イイわ。
あんな女の人になってみたい!!って憧れちゃいますねー。
まぁ、仕事場でズバズバ言うところだけは似てるかもしれないけど。
あんな格好良さは…全くない(・∀・)
シュウメイのカタコト喋りがなんだかツボです。カワイイ♪
そして、もっと計算高い役どころかと思ってた柚月ちゃんも健気でカワイイ♪
今は完全に蓮介×シュウメイがフューチャリングされてますが
この後、他の2人ともいろいろ展開があるんですよね。
どっぷり浸かって楽しもうと思います♪




ビストロは川柳での剛の天然っぷりがかわいくて仕方なかったー!!
慎吾がボケてんのにガチで「わからない」って。
どんだけ人の話聞いてないんだよ!!ってハナシですよね。
本人いたって真剣なわけだから。
そこがまた剛のイイところ♪(THE溺愛)
「次行こう!次!!」って負けず嫌いっぷりを発揮する拓哉もかわいかったー。
あれ…蓮介さんトラウマがさっそく消えてる(゜Д゜;)
やっぱり、拓哉は拓哉だわ(*^.^*)←当たり前。
トシのマジツッコミで中居くんのヅラがずれちゃうっていう
まさかのハプニングになんだかドキドキしてしまいました…。
ヅラ…なんだけどね。ヅラだからか!?




今回は終始、吾郎ちゃんが冴えてたなー。






で、先週のスマスマなんですが。



仕事やらツアー発表やらで疲れ果てて家に帰って
ご飯を食べながらテレビを付けたらちょうどビストロが終わるくらいで。
先に勝敗を見ちゃってしまうという…これまた残念ななか*3久保田さんとの歌。
ご飯食べるのも忘れて体ごと壁に張り付いちゃいました。
なにっ(゜Д゜;)!?あの音痴具合はっ!!!!!
確かに<LALALA〜>は難しいですけどー。
「うちのテレビのスピーカーが壊れてるんだ」と何度も何度も思い込もうとしましたが
そう思えば思うほど聞こえてくるいつも通りのファンキーな久保田さんの声と
聞き慣れた…まぎれもないあの5人の声。
見事なくらいの外れっぷりでしたね(苦笑)
誰1人たどり着けてなかった気がします。
その中で歌いきる久保田さんはやっぱり天才だー。
祈るように見てた*4
新曲では踊りがメインで、ほんと助かったー。


でもやっぱり歌って踊る5人はイイ☆★☆
ウマイとかヘタとかそんなのはどうでも良くて
そこに5人がいるだけでエンターテイメントだから♪
これから新曲(アルバム)が発表になれば、またいっぱい見れるかなー。
見れると良いなー。

*1:だって全部がツボでビタミン剤だから

*2:ケビンスペイシー…だっけ??申し訳ないけど、あの人見ると未だにコワイし

*3:でもこんな事しょっちゅうある

*4:実際は壁に張り付いてたので直接テレビは見てなかったけど