GWおでかけ日記<2>


GWなんてとっくに終わってるよ!!という雰囲気の中
私の頭の中は未だGW中(゜ε゜;)
つまりまだボケボケなわけですが、そろそろ本腰入れなきゃ…!


2日、妹のようにかわいがってるスマ友Nちゃんに会いに大阪へ。
お昼過ぎに待ち合わせして、目指す場所はココ!!
 
いつも車で行くので電車に乗ったのは久しぶり♪
GWなんで混んでるってのは百も承知でしたが
Nちゃんが朝、待ち時間を調べてみたところ「スパイダーマン250分待ち」と。
あはは…(・∀・;)
お昼をゆっくり食べて、午後の3時から入るチケットで入場。
朝に比べたらそんなに混雑はしてないようでしたが150分待ちは当たり前の状態。
今回はUSJに行くのが目的っていうよりNちゃんに会うのが目的だったので
乗りたかったスパイダーマンとスペースファンタジーに乗れただけで充分!!*1
どちらも2時間前後待ったけど
その間に久々に会ったNちゃんとは喋ることがヤマほどあったんで
全然退屈しなかったし。
で、結局その後、お土産…というか買い物に夢中になる2人。
「私…地元民なのにトモネェよりいっぱい買ってるしヾ(≧▽≦)ノ」
ってな感じのNちゃんでした。
買い物で疲れ果てた2人…足とお土産袋を引きずりながらやっと夜ご飯@10時。
 
味より何より座れた事&カラッカラの喉にビールを注入出来た事が幸せ〜(*´▽`*)


そして3日。
昨日のお土産袋とでっかいキャリーバッグを引きずる2人*2
串カツを目指し新世界へ。
   
私の気持ち的には。
昨日のUSJより絶対に人が多いーっ!!!ってくらいの人・人・人…
  
クソ暑いわ、人を避けて歩くのもやっと…の中、もうどこの店でもイイわ!的な2人。
でも、なんとーくの感で選んだお店は30分ほど待ちで入れたし
立川談志師匠をビックリさせたような顔のおっちゃんが揚げてくれる串は
どれもみんな激ウマでした♪♪幸せ〜(*´▽`*)
  
その後たこ焼も食べて*3新大阪でお茶をし…Nちゃんとはココでバイバイ。
SMAP以外の話もいっぱい出来たし、めちゃくちゃ楽しかったー。
若い子と過ごすとちょっと若返った気分♪


そして私は次の目的地へ。

*1:負け惜しみ…って気がしないでもない/笑

*2:もちろん私の分だけだけど、心優しいNちゃんが半分持ってくれた♪

*3:いろんな番組のロケが行われてるみたいで…写真がいっぱい飾ってあった。SMAPさんはいなかったけど〜