GWおでかけ日記<1>


いつも「SMAP!SMAP!!」うるさいので…たまにはこんな日記書いてみます。




月曜日からとりあえず仕事はお休みに入ったんですが
なんだかんだと仕事の連絡が多く…若干イライラの日々(−_−;)
そんな中、水曜日は旅行によく出かける友人Aと久々に飲みに。
  
若い頃はいっつも2人で飲みに行ってたんですけど。
ココ数年、めっきり行く機会が減っちゃって…
で、ほんと久々だったんですが
私がよく飲みに行く友達の中で、この友人Aとは飲むペースが全く一緒!*1
久々でもそれは変わらず…笑えました。
飲んでる最中も「SMAP!SMAP!!」とうるさく言ってたわけですが
アンチジャニの友人A、剛の事を「つよぽん」って呼んでたのがなんだか意外で。
私の周りでは「つよぽん」って呼ぶ人が少ないので*2すっごく新鮮!!
浸透してるんですねー。(っていつの話?)
2軒目に行くと、その店のオーナーが
「ついさっきまで○○と○○が飲んでたぞ!呼び戻せー」と。
THE地元!ならではのノリヾ(´∀`)ノ


そして今日は、去年一緒にバリに行った友達*3Hちゃんと県内縦断。
朝から能登までぷらぷらとドライブしてきました。
「巌門」というところで遊覧船に乗るのが目的で向かったけど強風のため運行休止。
すっごくすっごく残念だったけどこの波の中乗ったら…
確実にマーライオン化してたと思うので、まぁ仕方ないですね。
  
この洞窟の横を歩いて行くわけですが歩く所にも波がどんどん…
タイミング狙ってみんな「キャー!!」ってダッシュして渡ってる中
やっぱり残念な人っているもんで、波をもろかぶりしてるねーちゃんとかいて。
彼氏はさっさと渡り終えてるのに。
「彼女を誘導してやれよー」的な目が一斉に彼氏に向いてましたね(笑)
おじさんとかなんかはね。
無理矢理走るから、岩の上で今にも転びそうヽ(゜д゜;)ノみたいな。
ずっと見てたら心臓に良くない…と判断してさっさと戻りました。
やっぱり観光名所なんですねー。
県外ナンバーのバスが続々と到着してました。

降りてくるのはおじーちゃん・おばーちゃんばっかでしたけど〜(≧▽≦;)
で、それから能登に行こう!と思った最初の目的…能登牛を食べて
  *4
一般道で金沢へUターン。
友達が「前から1度やってみたかった!」っていう三味線を初体験♪
 
『さくらさくら』をマスターしよう!みたいな感じだったんですが
案の定、なかなか思い通りにはいかず…(>ω<。)
最後には「さくらさくらってこんな曲やった!?」と曲のせいにする始末。
でも楽しかったー♪
300円なんで*5いずれまたリベンジ!予定デス。
その後はちょこちょこ買い物したりして
もう1人…バリに一緒に行ったMちゃん@仕事終わり。と合流して
Hちゃんのヨガの先生がお気に入りだという東茶屋*6にあるビストロへ。
ココがめちゃくちゃ旨かった!!!
 
  
  
 
雰囲気もすごく良いし、値段も思ってたほど高くなかったし…。
遠方から車で行ったため
泣く泣くワインを諦めた3人にノンアルコールのぶどう酒を出してくれて
あまりの美味しさにボトルまるごと1本もらう!みたいな。
久々に「美味しい〜」と心から感動したお店でした。
また行くーっ。


なんだか地元観光PRみたいなブログになってしまいましたが…
SMAPやスマ友ちゃん*7は私にはなくてはならない大事は人たちだけど
日々の生活を支えてくれてる家族や友達や同僚もまた
私にとってかけがえのない人たちだから。
たまにはこんな日記もイイかなー。


カンパーイ(*^▽^)/□☆□\(^▽^*)
  

*1:ついでに酔っ払ってくペースもほぼ一緒/笑

*2:いや…いるのかな。私が「つよし♪つよし」ってうるさいだけかもー

*3:ちなみに友人Aとはバリに5回以上行ってる…

*4:味はノーコメント(笑)昔はもっと美味しい!と思ったんだけどなぁ。でも決して美味しくないわけじゃないです!お肉もやわらかかったし…味付けの問題かな

*5:しかもお抹茶付き

*6:金沢では観光名所の1つになってます。今日も地図片手の観光客がいっぱいだったー

*7:すぐに近くに住んでる友達から遠く離れた友達…そしてまだ会った事がない友達も含めて