GWおでかけ日記<3>


新幹線は新大阪始発だったので自由席でも余裕(^ε^)〜♪
で、30分後。
米原で降りた私を地元*1から車で友人Nがお出迎え。
ヤマほどの荷物と疲れきった私を乗せて目指すは岐阜!
ほんとに車って便利だー。
旅行に行くといつもそう思うけど
今日ほど車のありがたみ*2を感じたことはない!ってくらいありがたかったー。


ホテルにチェックインしてささっとシャワーを浴びて
岐阜に住んでる大好き!&大事なお友達にお迎えに来てもらい
なんだか高級なニオイがする(笑)お店へ。

私以外の3人…同じ名前!でも漢字は違う…というミラクルな組み合わせ。
知り合って2年くらいの2人なんだけど本当に一緒にいて和むというか。
そして2人ともハンパないお金持ち☆
でも、それを鼻にかけるわけでもなく
「えー全然違うよー。勘違いだよー」って言う辺り、余裕さえ感じられます(笑)
ほんと見習いたいところがいっぱい!の2人で
会う度に楽しく楽しく過ごさせてもらって、感謝・KANSHAです。
この日の私は大好きな泡盛でゴキゲン♪
そして初めて「とびっこ」っていうお魚を食べました。
魚自慢の県に住んでる私が県外で魚を食べる…って事はまずないんだけど
かわいい名前につられて…(*^皿^*)
川魚なのかなー。
プチプチっとした食感で、決してイヤな感じではなかったデス。
とにかく飲んだーっ。

「明日、お迎え9時でいーい?」って言われた時@2時。は血の気ひいたけど…。


そして4日。
交渉の末、お迎えを30分譲ってもらった私たち(笑)
ぼーんやり顔で岐阜Nちゃんの高級車に乗せてもらい、ちょっとしたヲタクツアーを。
スマ以外のジャニが好きなNちゃん達。
会報の撮影でロケに来た場所めぐり。
  
  
最初は「気持ちいー」なんて言ってた私だけど
えらい高い場所に連れてかれるわ暑いわ…でテンションだだ下がり↓↓
でも貪欲なヲタク軍団。
会報片手に「この角度じゃね?」「いや…この位置だな」
「ココ触ったとこだよ!キャー!!」って横でやられたら
私も頑張るしかございませんっ(`_´)ヾ
一生懸命、カメラマンやりましたよ!!
でも、幸せそうな顔してたな〜♪みんな…。
特に友人Nのあんな幸せそうな顔…久々に見たわ(笑)
で、私たちがギャーギャーやってると1組のカップルが
「あの〜…ココって何かの名所なんですか?」と。
未だあれやこれややってる3人を尻目に私が丁寧に説明すると
彼氏の方が彼女に
「お前もこれがSMAPやったらめちゃくちゃテンション上がってるやろ?」と。
な ん で す と !?
「私!!!SMAPファンですーっ(〃▽〃)!!」と声高らかに宣言しましたよ。
聞いたところ慎吾ファン♪と。
がっつり握手をし、お互いのカメラに仲良く納まり…

今年のライブを願ってお別れしました。
いろいろいる中で、突然出会ってしまうスマファン☆
やっぱりニオイがするのかしらねぇ〜。
そんなこんなでお酒はすっかり抜けました♪


駐車場を出て、唖然…(@д@;)
一体何キロ!?って感じの駐車場待ちの車の長蛇の列。
私たちが着いた時と1時間くらいしか変わらないのに〜。
昨日、なんで「明日は早く出発しよ」って言われたか
ようやく分かった私と友人Nでした…。感謝!!
公園で遊び放題だわBBQ出来るわ観光名所あるわそして絶好の行楽日和だわ…
そりゃあ、人も集まるってもんです。
県外ナンバーもいっぱいでした。


その後はガッツリとんかつを食べて地元のショッピングモールでお買い物。
暑さのせいか、暑さ対策グッズを購入。
アームカバーとかね。
2日前USJに行ったくせにまたもやセサミグッズを買う私。
どんだけ好きやねんーっ!!!


夕方に岐阜を出発してゆるゆると帰路に。
反対方面は絶えず混んでたけど
SA以外、混雑にあうわけでもなく、順調に帰れました♪
Nちん、運転お疲れ様!&ありがとー。
いろいろ珍事件なんかもあったわけだけど
久々に3日間がっつり遊んで…とにかく疲れた!!
いつもは呑んだくれて終わるGW。*3
たまにはこういうのもいーなー。


なんたって私の今年の夏も目標は『太陽に負けない体力作り!!』ですからね♪

*1:いや…お隣県

*2:ついでに友人Nにも/笑

*3:旅中もよく飲んだけど