上海


ふん。


SMAP、上海でライブやるそーだよ」
昨日の夜、待ち合わせをしてた友達から会った瞬間に聞いた時の私の反応。


なんだかねー。
いろんな意味で驚きましたよ。
なぜに上海万博?とか
なんたら大使やってる事務所の後輩Gの仕事では?とか。
順番逆だろー。やるならやってもいーけど、先に日本での予定を発表してよ!とか。
疑問・不満だらけでテンションだだ下がりでしたが
それから悶々といろいろ考えてる内に
やるなら日本一のスーパースター☆アイドルSMAPココにあり!!
スゴさとオーラを見せつけて来い!!って気持ちになってきました。
結成20年越えしてるのに今もこんなに人気があって相変わらず忙しくて
いつもいろんな事で私たちをビックリ驚かせて*1
そして最後にはファンを納得させてやりこなすグループ…他にはないもん。
とんねるずに「俺たちSMAPって言います!」ってかわいー事言ってたんだねー。
今じゃそんな事言わなくても日本中誰もが知ってるグループ。
絶対に中国で賞賛を浴びて、また大きくなって帰って来てほしいです。
って…ほんとに90分のためだけに行くのかなー?
ついでにソフバン新CMとか新曲のPVとか…なんでも撮って来て!
スマスマ、是非密着をっ!!


もちろん。
2010年、日本でのライブツアーは絶対にある!!って私は信じてます。
逆にこの上海の件で更に確信したというか。
90分のステージのためだけにない時間を割いて構成を考えるのは
やっぱりもったいないと思うし*2
この生殺し状態…
コレで日本でライブがなかったら火山の比じゃない位の爆発がおきますよ。
日本が揺れると思います…。
それくらい、事務所も分かってるハズ。
待ちます。


とか言いつつ、地元の空港*3から上海への直行便出てるな…
と一瞬考えてしまう、相変わらずお気楽な私♪
6月かぁ…無理だな。*4


とにもかくにも、パクリ満載・マナーについては全くなってない国でのイベント
怪我なく事故なく、無事に終わりますように。

*1:心臓に悪い出来事もいっぱいある…/苦笑

*2:そのSEQをそのままライブで使っちゃえ!!!

*3:家から車で10分

*4:仕事的に