ちょこっと慎吾


あと3日でよーやく3月も終わり♪
今年は例年以上に忙しかった〜(@д@;)
今月は結局2日しか休めてません。
あと1ヶ月はこんな感じが続くなーと。
その分、GWはしっかり!10日は休ませて頂きますが。




そんな中、今日は午前中で仕事が終わり、打ち合わせをしてた後輩*1
「車を買い替えようと思ってるんですよねー。
私は普通車を中古でって思ってるんですが、母がタントにしたら?って言ってて」
と言いだして。
ワタクシ<タント>に反応しないわけがございません(^ε^)〜♪
「タントにするんだったらエグゼでしょー」と大プッシュ。
午後からはお互い予定がなかったので
打ち合わせをさっさと終わらせて*2ダイハツへGO!!
ちゃっかりエグゼに試乗してきました♪
カタログ片手にモタモタしている後輩を尻目に
「慎吾のノベルティとか…何かありません?」
「エグゼ買ったら、慎吾に関係あるプレゼントはもらえます?」と
若い営業のお兄ちゃん相手におばちゃん丸出しの私。
お兄ちゃんも一生懸命何かないか探してくれたようですが報われず…
入口にあった大きなパネルの前で
「この香取くんを飽きるまで見て行って下さい」と。




(・∀・;)




言われる前から見とるがな。




普通のタントとエグゼの違い…私が買うわけじゃないのに
がっつり聞いてまいりました。
ぼんやり・のんびり性格の後輩より私の方がしっかり頭に入ってるんじゃないかと。
今なら説明出来ます♪
寸法・機能からニーズまで。
好みの問題ですが、私が買うなら普通のタントかなー。
ごめんよ…慎吾。




1度、女が買い物に出ると火がつくわけでして。
それからは2つ向こうの市の繁華街(笑)まで出て、いろいろ散策。
お互い、つい最近買い物をしまくったばかりだったので
財布の紐は意外と固いものの、要るもの…っていう名目の品はちゃっかり購入。
そしたらその最中にスマ友Mちゃん(@拓哉)から
座頭市の前売券をGETしてきましたぁ」っていうメールが♪
昨日、仕事帰りに買い行くつもりだったけど仕事がいろいろ長引き
仕事場から1番近くて車で1時間かかる映画館まで行く元気がなく
ちょうど「今からチケット買うよ。何枚?」とメールくれた相方Nに甘えて
とりあえず1枚は確保出来てたわけですが
Mちゃんのメール読んで「やっぱり私も今すぐ欲しい!見たい!!」と映画館へ。
最初に行ったのが、昨日行こうとしてた映画館。
販売口のお姉さん…申し訳なさそうな顔で
座頭市の前売券は扱ってないんですよ〜」と一言。
なんですとっ(* ̄0 ̄)ノ!?
割と名の知れた映画館だと思うですが〜不思議な事があるもんです。
頭によぎったのは「昨日、来なくて良かった(≧▽≦;)」でしたけども。
で、2館目、県内では1番シートが良いかと思われる映画館…
あの中居くんが【貝】の時に来て下さった*3映画館のチケット売り場で
無事に市に会えました♪♪♪
今日は雨…駐車場まで若干だけど外を歩かなきゃいけなかったので
「ナイロンは2重にして下さい!」と。
そういう時だけは頭がまわります。私…。






今さらですが
今年の誕生日はビックリするくらいの数のお祝いメール*4を頂きまして。
ありえんくらい久々の友達も全く違う用事のメールの流れで
「そーいえば、今日って誕生日やったよね?」とか。
1番笑えたのが「トモコレが教えてくれたー」っていうメールでした(笑)
もう1ヶ月以上前の話なんですが
ココに来て「1ヶ月遅れだけど」って何個かまたプレゼントを頂いて
その中で…コレ☆

「キャー(〃▽〃)!!」とテンチョモでした。
まだ食べてないんですけど。
明日、スマスマでも見ながらゆっくり頂こうかと思ってます。
その時はコレをくれたスマ友ちゃんとカツン担の3人で飲んでたんですが
カツン担は「えーっ!?何〜?なんでコレでテンション上がるん〜?」と不思議顔でした。
この時はめちゃくちゃ楽しかったんですけどね〜
この後、カツン担にとっては衝撃のニュースが舞い込んできたので
今はどんより落ち込んでます。
顔もかわいいんだけど、普段からいろんな事がかわいい子でね。
飲んでる時もカツンに対する愛を語る姿がほんとにかわいくて。
その直後のニュースだったので、私も他人事とは思えませんでした。
決まっちゃった事は仕方ないんだろうけど
その先は、ファンにとって良い方向に向かってくと良いなぁと思います。




=オマケ=
生まれた時からよく知ってて…今じゃ高校生。
私と同じ名前のTちゃんからはこーんな手作りケーキを♪

彼女は英語が苦手です(笑)
どんな単語も「そうきたか!!」っていう読み方をします。
ってなわけで<Birthday>っていう文字は抜けてるものの
他の綴りが合ってるだけで私的には100点★

*1:職場唯一のスマファン@中居くん

*2:仕事<SMAPです。もちろんっ!!

*3:その試写会に行けた友達が泣いた事を昨日の事のように覚えてますわ

*4:30人越え!?