テンチョモ


この言葉聞いて、全国のスマファンが一斉に反応したと思いますけど♪
逆に言うとスマファンしか分からないですよねー。
即座に反応する2TOPに萌え萌え(*´∀`*)
私。スパモダの後、notスマファン友に普及させてみたんですが
しばらくで誰も使わなくなり…今じゃ私自身もたまーにしか使ってなくて。
でも今日から復活!!!
新語ランドって普段は「初めて聞いたわ」って言葉ばっかり!って思ってたけど
それもそのはず。
テンチョモのように一部の人しか使ってないマニアックなものが投稿されてるんだと
今さらながら認識しました。


今回の新語ランドがオーバー40ってことで皆さん落ち着いた印象が。
ってか、いつもがキョーレツすぎるのか。
アグネスはキャッキャッしてて若いイメージがないわけじゃなかったけど
慎吾と並んでると、やっぱり親子。
どこをどうとってスペシャルだったのか分からなかったけど
マチャミの「名字だけ下さい」とか
室井さんの「すぐにおっとさんになれます」「小さいながらも楽しい家族」とか。
さすがー(〃▽〃)!!と明言に何度も感心した熟女スペシャルでした。




正直、今週のスマザンには呆れ・怒りを通り越して悲しくなってきました。
元々何が楽しいのかツボなのか全く分からないコーナーだったし
真似するにしてもご本人に対して尊敬や敬意が全く感じられなかったし。
昨日、友達も「メイクに長時間かけても結果があれじゃ慎吾が不憫」
と言ってくれたけど、ほんとにイイ気がしてなくて。
でも、それもこれも決勝まで来たしようやく終わる!と思ってたら
素人募集とな。
どこまでひっぱるつもり!?(−_−#)
なんの目的があって何がしたいのか全くもって理解不能
どこに向かってるのか、スタッフに真意を問いたいですわ。




ビストロは海老蔵さんがすごい勢いでいろいろ話してた…くらいの印象で*1
中居くんがああいう風にうまい事話をまとめて面白くしてくれなかったら
イラッとしてチャンネル変えちゃったかも。*2
そんなさなかの海老慎吾がめちゃくちゃかわいかったんですけどーっ!!
白目むいてる時なんてTLSで催眠術をかけられてる時の顔を思い出しましたよ。
そして、海老蔵さんが剛にダメ出し(コレもなんだかイラッ…)してる時
慎吾、寝てませんでした(^ω^;)??
まだミュージカル中の録りだっただろうし、お疲れ気味だったのかな?
と、思いきや剛へのツッコミの域を超えたツッコミ(というか激突)!!
慎吾自身まさかあんなに固いモノとは思ってなくて
自分の手で触ってみてビックリしたんでしょうね。
すかさず謝ってましたし。
「ごめんなさい。すみません」「知らなかった〜」って素直っぷりがまたかわいー。
(今日はなぜか慎吾に激甘な私)
それにしても剛、本当に痛そうだった…。
ごめんね。


あ。
吾郎ちゃんの青山目撃談はこの間の増刊号で慎吾が話してた話。
さすがに「2回目に見た時は機嫌悪そうだった」とまでは言わなかったけど(笑)
でも。私が吾郎ちゃんの話を聞く時ってほぼ100%『@青山』
好きなんだねー。きっと青山が…♪




ひっさびさの5スマオンリーのET♪キター!!って思ったけど
トークというより、恋話再現ドラマの宣伝…って感じで。
それでもなんでも5人だけってのが嬉しいし
5スマ歌欠乏症がMAXにきてる状態なんで
あんまり好きな歌じゃなくても*3やっぱり5人だけはイイヾ(^▽^)ノ
最高っ♪
しかも踊りつきだし♪♪
それにしても、あれだけなのに汗かいてる慎吾にはビックリ&
1曲であんなに汗かいてどーするっ!!的なツッコミを入れたくなりましたが*4
ライブまでにはしっかり体力つけて↑↑↑頑張ってね♪慎吾(*^▽^)ノ
(今日はとことん激甘です)


そしてそして今のビジュアルが続きますよーに☆★☆

*1:ビストロに出てた人で印象が変わる(=良くなる)って人…今までいっぱいいたけど、やっぱりこの人は変わらなかった。苦手

*2:中居くん、ありがとう…

*3:すみません。人それぞれ好みはあるけれど〜って事で

*4:紅白でマイケルやった後にぜーはーしたまま喋ってかんじゃった慎吾を思い出した…