ヲタク泣かせな週末


「私…土曜日は12時過ぎまで帰りませんから〜!!!」*1
と水曜日辺りから声高らかに宣言してた私。
強気で言うセリフではないのですが
セキュリティの関係上、誰か(=社長)にいてもらわなきゃいけないんで。
ちゃんとお伝えしておかないと!!と。
結局、10時半前には職場を脱出出来たんですけどね。
やれば出来る子!!と自分を褒めてみました(笑)
9時40分に社長からの差し入れで
あったかーいメロンパン(めっちゃくちゃ美味しかった!!)&コーヒーを頂き
「こんなん食べたら眠くなっちゃいますよー」と言いながら
10分後には完食!!1時間もしない内に撤退!!
ってまるで差し入れを待ってたかのような私の行動でした。


そして日曜日も朝から晩までがっつり仕事…。*2
まぁいーけど。


そんなこんなの、この忙しいさなかっ!!!
SMAPさんのメディア露出度が高いったらありゃしない!!
でもどんなに眠くても帰宅後にレコーダーを確認しなきゃ眠れない
悲しいヲタクの性…。
日曜日の夜なんて、フラフラでレコーダーを確認して*3
「さすがに今日は寝なきゃ…」って立とうしたら
目まいがひどくて、目の前がチカチカ光ってましたもん(苦笑)
そこまでになってもレコーダーチェックしたいのか!!


でも目まいの原因はそれだけじゃないような残念なお話がいくつか…。


まずは土曜日のソフトバンク新CM☆
5局5パターン…。
出たっ!!おなじみの地域格差(ノ−_−)ノ
5局って!!
うちの地方、民放4局しかないんですけどねー。
ってまぁ、5局あったとしても一気にコンプリート出来る人なんて
そうそういるもんじゃないでしょうけど。


家のレコーダー全てで録画すれば4局ともイケたんですけど
そこまでしなくてもいっか…と思い
とりあえずブルーレイでフジ・日テレ、アナログでTBSを録画。
あのぉ…。
HPで確認してみた結果
録ってない記念撮影篇と階段@吾郎ちゃん篇が
とってもお気に入りなんですけどーっΣ( ̄◇ ̄)!!
次にお気に入りのカラフル篇はアナログだし。*4
どうしてこうも勘が残念な感じなんかな。私。
まぁ、明日からまたコツコツ頑張ります…。
頑張るけど…っ!!
なぁ〜んで、一発でちゃんと納得のいくものが録れないかなぁ…。←しつこい。


そして、またまた土曜日の話なんですが
仕事の帰りの車で見た「情報7days」で流れた会見の編集がすごく良くて
キャッキャ笑ってたんですが。
録画しとらんがな(ーー;)
チーン。
土曜日の朝、「7days録った方が良いかな?」って一瞬頭をよぎったんだけど
ギリギリガールズの私…録画予約をする時間がなく。
ほんと残念な女。


金曜日に流れたWSは意外と日テレがイイ感じでした。
つい先日、日テレとは相性が悪い!!と悪態ついたばっかりでなんですが(笑)
でもミヤネ屋は元々大好きですよー。
4月の剛の事件の時の報道でさらに好感度アップしましたから↑↑↑
そのミヤネ屋も実は録れてなくて(苦笑)
見るには見れたんですが
番組(CH)を間違える(゜□゜;)という、ビックリのイージーミス。
NHKが録画されておりました。
笑うしかない…orz…


そーいえば、先週のスマスマ。
宮根さんがゲストでめちゃくちゃ楽しみにしてたんですが
なんだか物足りなかったー。
宮根さんが緊張してたのかな〜…スタッフの編集が悪いのかな〜…。
もっともっとイケるはずなのに!!
ミヤネ屋のような感じの宮根さんを期待してただけにちょっと消化不良。
ってか、先週のスマスマそのものにあんまりツボはなかった…。
「名刺クイズ」も好きじゃないし
「ここだったら〜」もまだ放送してない分が残ってたんだ?くらいで。
中居くんが拓哉と平子さんにキャーキャー言ってるのはかわいかったけど。
そして次々に公表される1月4日4時間半のゲスト。
正直、楽しみだな♪って思えるゲストが1人もいない!!
むしろ「えーっΣ( ̄◇ ̄*)!!」って感じの人ばっかり…。
特にビストロ…両方、大の苦手。
まぁ、見ますけど。
どのみち録りますけどーっ。


そういうわけで先週のスマスマの1番のツボは
スマショの宣伝でバックに映ってるかわいー5スマの笑顔☆でした♪




悲しい目まいだらけの週末でしたが
先週発売のTV誌にはテンション上がる目まい(笑)
普段、雑誌をほとんど買わない私が
ガイド・ぴあ・LIFE(首都圏版・地方版、両方とも)と…頑張りましたよ!!
1番好きな表紙はLIFE@首都圏版かなー♪
やっぱり慎吾は「ニッ」って笑う顔が1番かわいー!!
しかもワタクシ的最高・最強の慎吾×赤(しょっちゅう言ってるなーコレ)ですから♪
慎吾だけじゃなく、なんとなく5スマみんなイイ感じ。
衣装が1番好きなのはLIFE@地方版。
テキストはぴあかなぁ。
衣装も慎吾×赤だし(〃▽〃)!!(またソレか…っ)


そして出るわ出るわのライブ発言!!
慎重派のリーダーなんかは、来年かどうか分からないけど…なんて言ってますが
やってもらおーじゃないのっ!!
拓哉&しんつよなんかは全雑誌で「ライブやりたい」って言ってますからね♪
これでもし来年ライブがなかったら、一体誰に文句言えば良いんでしょうねぇ(苦笑)




スマショも無事に始まりましたね。
今年も残念な事に行けそうにもありませんが…
行かれる皆さんは寒い中並んで
中に入れる時間まで、どこかで時間をつぶして…と大変でしょうけど
風邪ひかないように気を付けて行って来て下さいませねー。

*1:仕事で

*2:愚痴りたくないけど(笑)タダ働き

*3:さすがに編集する気力は残ってなかった〜

*4:私の目標は全て最高画質での捕獲なもんで