一生かけて。


はぁ。
待ちに待った6月1日が終わった…。


『いいとも』で剛カラーのシェフ姿で出てきた慎吾に始まった記念日。
『スマスマ』をリアタイで見終わった直後…
SMAPって…フォーメーションは組めるよね」
ってスパモダのMCで言った慎吾の言葉が頭の中をグルグル。*1
あの時はちょいと怒られ気味の慎吾クンだったけど〜
今はその意味って深いなーってつくづく…(´д`)


『ときゆめ』の紹介してる時に拓哉が「なので…」って言ったら
自分のポジションにスタスタ歩いてくメンバー…
いやっ。今日はそういう意味のフォーメーションじゃなくて!!


先週から『剛の復帰祭り』で、本当に…
いろいろ見て感じて泣いて…いっぱいいっぱい感動してたんだけど
やっぱり今日の5スマは最高!最強!!だったー。
ツボとかポイントは…ない!!ってか全部!!!
ライブの間…私、息してました!?みたいな感じで
気付いたら1時間経ってたよ。あっと言う間だったなー。


最初、剛が挨拶した後、ぽんって背中を叩く拓哉。
MCあたまで「おまえは…っ」って背中に手をおく中居くん。
格好良いよー。優しいよー。愛が溢れてるよー。
この2人…釈放の時の電話以来、1回も応えなかったって。
こ…こわい…(゜д゜;)でもやっぱり格好良いっ(*^.^*)
愛のムチってやつかなー。
2人ともがそうだったって事、お互い知らなかった気がする…。
なんかね。そういう行動が本当に格好良いのよ。2TOPは。
ソレ聞いて、腰砕けどころか骨までとけるかと思ったし私…。
うなぎを差し入れて、一緒に食べる吾郎ちゃん。
忙しくても毎日のように電話をかける慎吾。
それぞれがらしいっちゃーらしくて。
表現の仕方もそれぞれだけど
みんな、剛のコト…SMAPのコト…を思ってる気持ちは一緒だから。
普段はいちゃいちゃしてなくても
5人の絆ってスゴイんだなーって…本当、誇りに思えます。


当たり前に見てたんだけど、中居くんが仕切るMCは…やっぱりイイ!!!
やっぱりSMAPはこうでなきゃっ。
どんな時でも楽しく笑っちゃう感じにしてしまうスマトーク最高☆




ライブとビストロの話がごちゃまぜになってるけど
今日のゲストが爆笑問題で良かったー。
辛口だったり…茶化したりしてるけど
TV Brosの太田さんのブログ*2を読めば…
全ての言葉が「愛」って思えました。




【(同学年って名の同窓会!?)はやくオレを呼んでくれよ】
絶対、実現させて!!
喋らんとあっち向いててもいーよー。
2TOPの2SHOTを想像しただけで…あーもう気絶するっ >+○ バタンッ
【まぁ、オレたちは…2度目だったけどね】
コレ聞いて1番嬉しかったのは吾郎ちゃん自身だったんじゃないかなー。
今さら包み隠すことなんてないよね!!これがまさしく20年の重みっ(〃▽〃)
【長年連れ添った老夫婦みたいな感じ】
や、やっぱり…慎吾に負けじ!!と吾郎ちゃんが剛愛をアピールしてるぅ。


【一生許さないから…だからー、一生かけてオレにちゃんと返せよ】
慎吾が2の線で言うと、ギャグにしか思えないんだけど*3
あれは誰が見ても本気のプロポーズだな。
慎吾にああ言ってもらえる剛が心底羨ましくて妬けちゃうし
それを見つめる剛の嬉しそうな目がマジすぎてっ
妬けるの通り越して、かわいーなーってきゅんきゅんくるし
クールな吾郎ちゃんがやきもち焼いてる姿(こちらも…マジ!?)も笑っちゃうし
もう大忙しですわ。


一生とか永遠とか…
最近は軽々しく思えて、あんまり使いたくない言葉だったけど。
今日はやっぱり。
剛、慎吾と一生親友でいてやってね。
私はそんなしんつよに…SMAPに…ずっとずっと、出来れば一生ついていきたい。


今日は剛の言った言葉をあえて何も書かなかったんだけど。*4
目に涙を浮かべて一生懸命歌う剛を見て、本当に戻ってきたんだな…って。
あの…目の前が真っ暗になって、心臓が止まるかと思ったあの瞬間…
もうずっと昔の事のような…
まだ1ヶ月しか経ってないとは思えないくらい、1日1日が長くて。
でも、もうそんな思いはしなくて良いんだね。
本当に楽しそうに笑ってる5人のSMAPを見て
この1ヶ月あまりは夢だったような…そんな気持ちにさえなれて。
剛。
SMAPの大事さを気付かせてくれた1ヶ月だったよ。




大切だから最高仲間☆





ココに書ききれないくらい全てが感動で面白くて
久々に(コラッ)「スマスマいーなー♪」って大満足だったんだけど。
あの。
残念な事*5を2つばかり。
『ときゆめ』の「強くなるさと誓った」はカメラ目線の拓哉をぬいて欲しかったー。
メンバー1人ずつの言葉はノーカットで聞きたかったよぉ。




今日の歌…上手すぎませんでしたーヾ(^▽^)ノ!?

*1:私…会場で聞いてたんだよね。なんだかもう、遠い昔の事のように感じるよ…

*2:もちろん大号泣デス

*3:笑えたけど、めちゃくちゃ格好良かったよー!!

*4:だって書き出したら、全部になっちゃうし

*5:クレーム…とまでは言わないけど