思いは届けるもの


慎吾が8月に訪れた南気仙沼小学校に


「スキなこと キライなこと たのしいとき つまらないとき 
いっぱいなんでも 絵をかこう 夢気仙沼


っていうメッセージと共に
絵の具やクレヨン・スケッチブックなどのセットを
230人分プレゼントした…って話を聞きまして。
本当に…心から、じーんときました。
なんか
慎吾らしいメッセージと言うか。
うまく言えないんだけど。
そういう慎吾が好きなんだって改めて思いました。


最近「慎吾とは倦怠期( ̄^ ̄;)」とか
アホな発言*1を繰り返しておりましたが
自分、ちっちぇーな!です。


前にも書いたと思うけど
慎吾はいつも自分のペースで歩いてる。
楽しそうに。
迷う事や辛い事、不安な時があってもいつも笑顔で。
たまに私たちの方を振り返ってニコッて極上の笑顔を見せてくれて。
それが見たくてずーっと慎吾の後ろを歩いてきたんだけど。
今年の慎吾はきっと振り返る余裕なんてないんだよね。
目の前で起きてる現実に心を痛めて
でも少しでも前に向かうように必死でいろんな事を考えてるんだと思う。
そんな時に「慎吾が振り返ってくれない(;´∩`)」なんて…
イジケてる場合じゃないわ。







今さらですが、北京公演無事に終わって良かったですね。
WSやカミスンで映るスタンドの状態をネタに
悪意のあるマスコミはいかにも!って感じで
SMAPを叩く記事を書いておりましたが。
あの〜…。
そんな事、正直どうでも良いです♪
満員になる事が大切なわけじゃなくて
政府に利用されたとかあーだこーだ言われようが
とにもかくにも3度目の正直!
SMAPが無事に中国で公演を終えられた事が嬉しいの!
てか、安心したー…の方が正しいかな。


あんなスタンドの風景、日本じゃなかなか経験出来ないから
逆に良かったんじゃない?
ま、SMAPさん自身初めての経験じゃないしねー(*≧m≦*)


WSやニュースでもいっぱい流れましたが
カミスンはほんと「神スン」でしたね(〃▽〃)!
リハ風景の真剣な顔やライブ風景満載の20分間に
私もライブに参加した気分♪大満足ですー。
そして最後の2TOP!!
なにーっ!?あの木村さんの嬉しそうな顔♪
もっとくっついちゃえ!!でしたね。
ありがとー!カミスン…☆

*1:もちろん、みんな笑ってるけどね