昼からは…


ちょっと時間が空いたので、赤穂浪士のお墓がある泉岳寺へ。

47人のお墓には1つずつお名前と年齢が書いてあるんだけど
順番に手を合わせていく内に涙が出そうになりました。
10代だったのは大石主税だけではないんですよね…。
改めていろいろ考えさせられて、行って良かったなーと。
しんみり真面目な話ですみません。


夕方からは横浜へ。
中華街で大爆笑の中、四川料理を食べ*1
ランドマークタワーで夜景を見て帰って来ました。
昨日の夜は「もうなかなか行く機会もないだろー」って
東京タワーに行って夜景を見て来たんですが
今日の方がバツグンに綺麗でした♪



  




年末(ってか11月)からの風邪がなかなか良くならず
なんとなーくダルイままの旅行で気合いで乗り切ってます!!
あと1日、お江戸を堪能して帰ります。

*1:あまりにセコイ話で…^^;さすが私の家族!笑いすぎて写真撮るの忘れたー