We are SMAP! 最後の5人の挨拶


今頃、オーラスのレポを書き始めようとしているすっとこどっこいは
私くらいの気がしないでもないですが。
5人の挨拶はオーラスでしか聞けないので
とりあえず、自分の思い出用として書き残したいと思います。
ぐっちゃぐちゃのメモと、いろんな方の協力を得てなんとか仕上げました〜。
後日また改めて。
今回のツアーで自分なりに思った事とかを今さら感たっぷり!?な感じで
書く予定です♪


それにしても。
東京遠征中のリアタイブログの内容と言ったら…!!
何人かの友達にも言われました。
「カンパイしかしてないやんっ」って。
ハイ。その通りです(・∀・)
しかも、帰って来てからも数日、この「カンパイ」の日々が続き…(notスマ関係)
まぁ、これが全くブログを更新出来なかった理由です。(と言い訳してみる)
そんな私に「いつ上がるかなー?って毎日チェックしてたよ」と言ってくれたお友達
ありがとうっ!!
めちゃくちゃ嬉しかったです♪












拓哉「本当に本当にありがとうございました。いろいろと経験をしてきて…いろんな人と出会って…で〜今、横にはこういう仲間がいて、目の前には…形は少し違うかもしれないけど…俺は勝手にみんなの事仲間だと思ってるから…。本当に自分1人じゃ何も出来ないので、横にいる仲間とか、目の前にいる仲間がいてくれるからこそ、俺はいろんな事が出来るんだと…痛感してます。これからも…これからもずっと…仲間でいて下さい。ありがとうございました。」




吾郎ちゃん「皆さん、どうも今日は本当にありがとうございました。今年のSMAPのライブは終わってしまいますが…すごく悲しいですが…皆さんが求めてくれる限り!僕は歌い続けますし、何よりも…踊り続けます!!20年やってもなかなかうまくならないんですけども…もう少し僕に踊らせてください!僕はSMAPが本当に大好きで皆さんの事が本当に大好きです。好きな人の笑顔を見れるのは本当に幸せだなと思ってます。この幸せをもっともっと、もっともっと、大きなものにして、本当の意味で世界が平和になればなと祈ってます。それまで温かく見守って下さい。それでは、また会う日まで。」




剛「皆さん本当に今日は、どうもありがとうございました。え〜、僕は本当に…皆さんに迷惑をかけてしまいまして、その時に本当にメンバーの事、そして皆さんの事が本当に大切な存在だなという事が本当に実感しました。え〜僕の一番の原動力はメンバーが隣にいてくれる事と皆さんの笑顔です。これからも…あっ!!!そしていつも支えてくれているスタッフの方がこうやっていてくれて1000万人突破という快挙を成し遂げられるグループになったんだなと実感しました。え〜…これからもですね、僕らSMAP、そして僕クサナギツヨシ、大きな…もっと大きな、事に立ち向かっていく時に皆さんの笑顔を思い出して乗り越えていきたいと思います。これからも同じ時代を一緒に生きていきましょう!お願いします!」




慎吾「え〜今日はどうもありがとうございました。コンサートが出来て良かった!みんなとSMAPとコンサートが出来て良かったです。本当に…たくさんの人の力を借りてSMAPのステージが作られています。キャストの皆さん、スタッフの皆さん、みんなありがとう。そして…どうして僕らがコンサートを作るのか…皆さんが来てくれるからです。僕は皆さんが来てくれる限り!コンサートをやり続けたいと思います!1000万人突破という記録を達成しましたが、今までのツアーで始めてです。今日が最後なのに最後な気が全然しません。なんだかまた…SMAPが、新しく始まって…次のステージに進むような気がします。これからもまたいつでも遊びに来て下さい。ありがとうございました。」




中居くん「皆さん、ありがとうございました。え〜なんですかねぇ…。ライブをやってるこの3時間・4時間っていう間は、ん〜…皆さんにとっても、まぁ僕らももちろんですが、いろんな事がね。生活しているとあるんじゃないかな。イヤな事とかもあるじゃないかな。悔しい事とか、ん〜怒ったりする事とかあると思うんですけども、やっぱりこの4時間っていうのはいろーんな、いろーんな心の中のゴミを全部…うん〜捨ててくれるんじゃないかなって…楽しいだけの時間になんじゃないかなって思います。ライブが終わって…(ココで拍手に対して)あ、大丈夫大丈夫(笑)こうやってライブが終わるのは寂しいです。でも!この寂しい思いとかさよならする時の辛い気持ちを皆さん、忘れないで下さい。また会える日、もっと嬉しくなると思います。その日がはやく来れるように、皆さん、祈ってて下さい。ひとまず。今日のところは…この瞬間はもう戻ってきません。え〜短い時間ではありますが、もう少しの間、お付き合い下さい。また会える日まで、さよなら。」