怒涛の日帰り遠征3往復


 


気が付いたら9月も1週間が過ぎ。
決してブログを放置していたわけではありませんが…
いや、完全に放置しておりました。
言い訳じゃないんですけど
ブログを書きたい時って「誰かにこの思いを伝えたいっ!!」とか
「思いっきり愛を叫びたいっ!!」って気持ちの時なんですよね。
ココ3週間ばかりは伝えるヒマもないくらい忙しく
(仕事ももちろんの事、チケット到着でのドタバタ・うちわ製作など…いろいろ)
そして実際に本人たち目の前で思いっきり愛を叫んでましたから(^▽^)♪




ワタクシ的初日inナゴヤドーム最終日ととびスマ以来の京セラドーム@木曜日…
いろいろあり、ほんとに楽しかったんですが
とりあえず先に、萌え死しそうになったのは私だけじゃないはずの
京セラ日曜日の事をアップさせて下さいー。
注)私の退化しつつある脳内HDDの再生ですので全体的に…特にトーク部分は完全ではありません。ニュアンスで感じとって下さい。




とにかく剛のテンションがチョモランマ↑↑↑
途中、木村サンも仰ってましたが「自由人」すぎましたー。
まずは吾郎ちゃん、次に木村サンに「ありがとう!」と抱きつく剛。
MC始まった時はハイテンションでメンバーに気合い入れしてた木村サンが
ココで一気にドフラット状態。
もうこの顔がたまらなくかーわーいー(*´▽`*)
この段階で剛がいじられるなーって感じでしたけどそんな事じゃめげない剛♪
完全にアウェーな中、中居クンにも「ありがとう!」と抱きつこうとしてかわされる。
拓「中居は潔癖症だから。絶対に抱きつかせないよ」
中「「抱きつかれたら死んじゃう。好きな子でもイヤなのに」
その後、笑いながら「それは嘘だけど」って。
そして、ステージの前には剛1人。
他の4人は後ろに下がった状態で剛のトークが始まる訳ですが案の定ぐだぐだ…。
このまま終わっちゃうのかな!?と思った矢先
中居クンが「もう我慢できない!見てるの辛い〜!俺に司会やらせてっ!!」と。
その時の笑顔がね。めちゃくちゃ優しいんですよーっ。
剛の肩に置く手…とかね。
それだけで、もはやきゅーんときたし
みんなが待ち望んでた中居クンの仕切りで客席のテンションは上がってる中
すまーっぷらーいぶっ!in大阪どーーーーーむ!!
で す よ!!!
あーもー。
この言葉。
どんだけ聞きたかったかっ。
そしてその後はつつがなくトークがすすみ…
全く喋らなくなった剛に中居クンが「くさなぎ…まさかの反省中」って。
スクリーンにはちょっとしょぼーんとしてる剛が。
抱きしめたくなるほどかわいいっ(*≧ε≦*)


そして歌の紹介の時間。
木村サンが剛に
「ほら〜!言う事あるだろ?MC助けてくれたんだから感謝しないと!」とふり
満を持して中居クンに「ありがとーーっ!!」と抱きつく剛。
イヤがる素振りをしてたけど
私からは中居クンの表情がとても嬉しそうに見えましたね。
剛もどんどん調子にのり、中居クンに足を絡ませ、しまいにはそのまま押し倒し…
Funky Ludeの曲中、ずっと2人はステージの上でじゃれあってて*1会場中、大爆笑!
残りの3人はいつものようにステージから捌けていったんだけど
慎吾だけカメラがある階段下から動かず。
ようやく剛から解放され
「ほら〜。人気者3人が消えちゃったじゃんかよー。どーすんだよっ!!
オレ、次のソロコーナーなげぇんだからっ!」
とか言いながら奥に引っ込む中居クンと大満足顔の剛が通りすぎた後
カメラに向かって「つよぽん…俺にだけ抱きついてくれなかった…」と
本気で寂しそうな顔の慎吾。
あーーもぉーーーっ!宇宙イチかわいーーーO(≧▽≦)O!!


そして、その時がやってまいりました!!!
『短い髪』でつよぽんっ!」って両手を広げる慎吾。
「(慎吾)ありがとーっ!!」って走って慎吾の胸に飛び込む形で抱きつく剛!
慎吾、感無量!!
その後、ピアノに座って弾きだそう*2とする剛に後ろから「つよぽんっ!」って抱きつく慎吾。
スクリーンいっぱいに映る2人の嬉しそう(幸せそう?)な笑顔。
もぉ…。
どんだけ嬉しいんだよっ。どんだけ好きなんだよっ。
私…不覚にも泣いてしまいました。
歌じゃなく、ココで泣くとは。
MCではふざけて言ってたけど
今回のツアーで1回も剛と一緒に食事出来てないこと…
慎吾はすごく寂しいんだよね。
2年前は当たり前に朝まで一緒に飲んでたのに。
たった1つの出来事で…変わってしまった事もあったかもしれないけど
でもその分、また絆が深まって強くなって。
このツアーが無事に終わったら…2人仲良く「カンパーイ!」って出来るとイイなー。
剛がピアノを弾いてる横にくちゅっとくっついてる慎吾を見てたら
ほんとにほんとにかわいくて。
なんでだか、あの時のスマステでの慎吾の謝罪を思い出して…
もう2度と誰も辛い思いをしてほしくないな…って。
そしてどーにかして、この2人を結婚させてやりたい!(笑)って。


私…ライブ終了後1時間くらいこのシーンを繰り返しやっておりました。
つよぽんっ!」と手を広げる私。
「しんごー」と抱きついてきてくれるNちゃん。
それを何回も見せられて呆れてる友達4名…。
Nちゃん、私のおバカテンションにずっと付き合ってくれてありがとう♪
この場を借りてお礼を…。




Wアンコの『フリバ』では
相変わらずステージ上で歌詞カードを見ながら歌う中居クンの後ろに立ち
その歌詞カードを取り上げる木村サン。
「拓哉〜♪(出たっ!!中居クンに「拓哉」呼び(〃▽〃)!!)
これじゃあ(それなかったら?)オレ歌えねぇよっ」
ぎゃあああああε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
その言葉を聞いてめちゃくちゃ嬉しそうな木村サン…
笑いながらその歌詞カードをポンッて中居クンに頭にっ!!!
2人の絡みと木村サンの笑顔に気絶…… >+○ バタン…
コレ、絶対にDVDに入れて欲しいっ!!
全国の2TOPの絡みが大好きな皆さんとこの萌えを共有したいっ!!
ってか、もう1回見たいよーーーっ。
お願いしますm(_ _)m >ビクター関係者御一同様




私…基本「がっつり相方」ってのはいなくて*3
自分が入りたい時に入れる友達と一緒に…っていうスタンスでやってきてて。
今回はそういう意味でも大満足で。
やっぱり同じ温度の友達と入れるって最高ですよねー☆
盛り上がる盛り上がるっ↑↑↑
その分この暑さも手伝って、疲れ方は尋常じゃないですけど…(^ε^;)
でも、ライブの次の日の仕事では絶対に「疲れた」とか「辛い」言わないように
それだけは心がけてます!
SMAP5人から笑顔と元気と…お金じゃ決して買えない幸せをたくさんもらったのに
それで「しんどい」とか言ってたらバチが当たりますもんね。
確かに、往復車でキャッキャと楽しいだけだった名古屋に比べ
大阪遠征2往復は相当辛かったんですが
(木⇒帰宅が金曜日の午前3時。
金⇒夜にNEWS担夫婦がうちわ作りにやってきて結局終わったのがまた3時。
土⇒1日がっつり仕事して、疲れすぎて2〜3時間しか寝れてないまま
日に大阪再び…
日⇒2時帰宅。コーフンしすぎててまたほとんど寝れないまま月曜日を迎え
おかげで昨日は10時間近く、泥のように寝ました…zzz……)
でもやっぱり本当に楽しかったし、感謝してるんで。
なんだか心地好い疲れです♪(←昨日、寝すぎたせいで今日は全く眠くない…)


さぁ!来週は2010年SMAPライブ☆ワタクシ的後半戦です\(^o^)/
東京はプライベートでも親友Tとの参戦。
前半戦は全て日帰りだったので断念してたアルコールも*4
最高の飲み友達でもある親友との3泊4日の旅…
相当量のアルコール注入となりそうです。
大阪でも何人かの友達と久々の再会を果たしましたが
東京でもまたたっくさんの友達に会えると良いなー。
いろんな事が楽しみで仕方ありません。
あと1週間がんばろーっと。


 

*1:逃げ出したい中居クンとそれを阻止して押さえ込む剛

*2:いつもだったら、ココで『あなたのためにできること』を弾いて「それ、前の曲!」ってツッこむところ

*3:いるにはいたんですが…とびスマ以降、家庭的事情によりスマ活動休止中…。復活する日を心から待ち望んでおります♪

*4:日曜日の昼は軽ーく飲んだけど