SMAP×Jr.


いっぱい来ましたねー。
あんだけ多いと、この間のAKBなんて全然大した事ないじゃんって思ってしまった。



メンバーの誕生日。
「そんなレベルです」って言ってたけど中居くんは絶対言えるハズ!!
昔、何かで「オレはSMAPヲタクだから」って全員の誕生日言ってたし。
上3人は絶対に言えるよなー。
しんつよ…ちょっとアヤシイ(ーー;)
これまた何かの番組で言えてなかった記憶が。


「かなり人気が出てるんで」って…(*≧▽≦*)ギャハハー
まだまだこれからも上昇するって前向きな捕らえ方で宜しいでしょうか>お小遣い月2400円の子。
拓哉の「今日は20ぐらい入ってます」にみんなメーター上がってましたねぇ。
ちょいとお尻が上がってた子もいた!
いや〜私も「ひぃーーーーー」って思いました。
さすがっすね!(カニ蔵風に)
そして吾郎ちゃんのマンション購入話に大騒ぎするしんつよ。
Jr.放置で自分達で盛り上がる2人。
かわいーけど、落ち着けーっ!的な。


「くさなぎくん、くさなぎくん」連呼する子の前髪はアレで正解ですか?
おばちゃん、ハサミで切っちゃいたかったよー。


あとロンくんに似てる子!
あんな風に返せるなんてすごい。
ナイスファイト賞☆それか単なる天然か?


拓哉の初サインが吾郎ちゃんお姉ちゃんだったとか
吾郎ちゃんがファミコンショップ行きたい!とごねた話だとかは
ファンなら何度聞いてるか分からないくらいですが
メンバーにとったら、やっぱりそれだけインパクトがあったんでしょうね。
でも他にももっといろいろあったと思うけどなー。
違う話も聞いてみたいですよ。
ってか、ジュニア時代(SMAPに入ってからも)の話とかライブ中のエピソードとか
こういう話題になると必ず吾郎ちゃんがターゲット(・∀・;)フアハハ・・・
15年近く前の歌*1をすぐに歌える中居くんはやっぱりSMAPヲタク♪
当時、あの歌を使ってよくネタをしてましたからね。
染みついてるんだろなー。
話はそれますが。
今回のアルバム…
ひっさびさにオマー・ハキムさんがドラムを叩いてくれるんですってね(〃▽〃)!!
吾郎ちゃんが『CARNIVAL』を歌ってた頃のアルバムには何度か参加してくれてて
私、元々大好きなドラマーだったんですごく感動したんですよ。
今回、久々アルバムに参加してくれるだなんて嬉しすぎます!!
いろんな事が楽しみすぎてもはや爆発しそうーーーっ。


吾郎ちゃん話の時の2TOP(〃▽〃)!!
あれで萌えないわけありません。
木村さんが踊りだしたら「ワンツー」って言う中居さん。
中居さんの「ソロのコーナーがあって」ですぐに分かって
大爆笑しながら「アレだ」っていう木村さん。
「言いたい?言いたい人っ」って聞く木村さんに
「はいっ」って素直に手を挙げる中居さん。
「どれぐらい言いたい?」「東京ドーム2個分は言いたい」「じゃあ、イイよ」って…
(*´▽`*)
もぉっ…スキスキスキー!!!
なんなんですかねぇ。
あの2人が絡むともう最高ですっ。ヨダレ出ますっ。
かわいすぎて足ジタバタさせて…萌えまくりっ。
2TOPワールドになると他の3人も口出しはせず、黙って聞いてるんですよね。
そこがまたいいっ。
あの数秒で白飯3杯食えますわ。私…。


その後の緊張しない方法。
「緊張しなかったら終わり」「緊張を楽しむくらいじゃないと」「1人じゃない」*2
メンバーが真面目に語る姿にきゅーんときて。
そんな最中に「イチローの本に書いてあった」とちゃんと笑いもとる中居くん。
ウマイなー。
やっぱりMCのプロだなー。
こういう時の仕切りはやっぱり中居くんじゃないとダメですよね。
ウェスリーくんに突っ込むところとかもね(笑)




SMAPになってよかったですか?>
「YOUたちがこれからSMAPになって
日本の皆が“SMAP SMAP”って言葉が飛び交う時が来るんだよ」

泣けてくるー。
本当にそうなってるのがすごい。
メンバーがそれぞれ「SMAPになって良かった」って素直に言う姿にも泣けてくるし
私自身も、SMAPファンで本当に良かったって思う。うん。
楽しい事いっぱいあって。
SMAPからいっぱい幸せもらったし。
だからイヤな事とか辛い時とかも頑張れるし。
その分、また何倍も幸せ感じられるし。
まだまだ続くよー!!「SMAP SMAP」って。


Jr.のみんなに伝えたい言葉。
当たり前の事なんだろうけど、そうやって思い続ける事がなかなか難しい事。
ゴールがあるわけじゃないからね。
だからこそ先輩SMAPがそれを背中で見せ続けてあげてほしい。
天狗になって怒られるのもあり!
失敗したってまたやり直せるから。
どん底に落ちたってもう1回頑張ってまた這い上がってくれば良いんだから。
そういうグループだからね。SMAPは。
私自身、子供の頃に見た芸能人とか、大先輩と初めて喋った事とか…
やっぱりいつまでも自分の心の中に何か印象として残ってるから
あの子達の中に直接SMAPに憧れてる…とかが今までなかったにせよ
今回スマスマに出た事で、何か心に残るものがあって
今後の活動につなげてくれてったらな…と老婆心ながら思いました。


でもまぁ、ほんと。
SMAPさんだー!」的なのはないんでしょうね(^^;)
普段から接点なさすぎて。
だから逆に緊張してる様子があんまり感じられなくて
リラックスムードで良かったんじゃないかと。
ってか、ママ世代がドストライクですもんね。
いるわいるわ『拓哉』クン…
まぁ、私も親戚の子に2人ばかり『拓哉』がいますし。*3



あの中から将来のスーパーアイドルが出てくるのかなぁ?
中には「えぇっ(゜Д゜;)!?」みたいな感じの子もいましたけど(笑)
まぁ、慎吾(@10歳)だってそうでしたもんねーっ(≧▽≦)!*4




『心の鏡』聴くとライブ行きたい病が沸点に達します↑
振り付けも久々にサンチェさんで♪ほんと良かったー。
『がんばりましょう』もただ単純にイイ!!
SMAPにとってもJr.にとってもテーマソングですね。
最後の「ほら〜中居がどこか分からない」は絶対にやると思ったよ!中居さん(笑)



今回はビストロも相当笑わしてもらったし
『月恋』に無事(!?)終了した慎吾番宣ウィークに…
書きたいことはまだヤマほどあるけど、久々に熱く語ったのでもう限界。
落ちまーす。

*1:CARNIVAL

*2:去年の今頃…この言葉よく聞いたなぁ/沈

*3:2人とも10代後半

*4:随分前のエントリーでその事を書いたな。学生時代の昼休みに$誌見ながらわーわー文句言ってた事…