TLS(ワタクシ的初日)

tomo4052010-02-10



やっとやっと…夢にまで見た*1ターロウに会って来ました。
ライブの時とかはセットリストを事前に調べる私ですが
今回はほぼネタバレとかを見ずに。
TBSで放送された番組も未見のままの観劇。
本当はがっつり予習したかったんですが
ゼロの状態で慎吾が何を伝えたいか
言葉の1つ1つにどんな意味がこめられてるか…を感じたかったので。
何1つ見逃さず!聞き逃さず!!の覚悟で挑みましたよ。


赤坂で降りて約3ヶ月ぶり…
帰って来たぜっ!!ACTホール!!!



11月のSMAP遠足の時にこの場所から何度も何度もバカみたいにお祈りして…
こうやって夢が叶って本当に幸せ。
駅の出口の階段の壁もNYの街並みの写真になってて
NYに行く事が出来なかった私たちにもほんのちょっとおすそ分け的な。


 


TBSの方を見れば中居キャスターの看板。
ACTホールのロビーを外から覘けばタマホームの拓哉のポスター。
これでテンションが上がらないわけありません。
あー。
吾郎ちゃんと剛にも何かの形で関わりたかったなぁ…。




お昼ご飯を食べて、いよいよ開場!!
話には聞いてたものの、その想像よりもはるかに「せまっ!」って思えるホール。
そしてそして。
これこそ…本当に覚悟はしてたんだけど、自分たちの座席に白目むきました。
慎吾と私たちの席の間に遮るものが何もなーいっヾ(゜□゜;)!!
あ。バンドがいたけど。
はい。神席でした。
ダイレクトすぎて…テンション上がるどころか
そのままUターンして帰ろうかと思いましたよ。
こんな席、無理…みたいな。
コーフンして変なメールを送りつけたお友達各位からのお返事は
皆さん優しいものでしたが…>ありがとう(私信)
中には「お○っこちびらんように」「しっかりトイレに行って」と
「落ち着け!!」と言わんばかりのお返事もあり…
おかげでなんとか会場から逃げ出さずに席に座る事が出来ました。




ネタバレ的なレポをする才能は私にはありませんので内容にはふれませんが
とにもかくにも楽しい2時間でした。
年末年始の歌番組でみんなが
「慎吾が上手になった」とか「歌い方が良くなった*2」とか言ってるのを聞いても
今までのカラオケちっくな歌い方が好きだった私はあまり嬉しいとは思えず…。
慎吾が歌うまくなった事はすごく嬉しかったんですけどね。
でも昨日の慎吾の歌声を聴いて
慎吾の努力を目と耳と肌を感じる事が出来て、本当に感動。
ステージ上の慎吾は汗を飛び散らせながら
お客さん1人1人の顔をちゃんと見てて。
もう…目が合って嬉しい!とかのレベルじゃなく
慎吾の優しい眼差しと笑顔に射抜かれまくりでした。
堀内さんも本当にキレイで歌がお上手だし
新納さんの随所随所で面白い事やってくれるし
そして川平さん!!
この方がいらっしゃらなかったらNY公演が成立しなかったなぁって
しみじみ思いました。
小西さんの音楽は言うまでもなく素晴らしく楽しいものだったし
三谷さんが言う
「僕たち、NYでこんな事をやってきました」っていうのを
しっかり見せて(魅せて?)頂きました。
ライブとはまた違う清々しさ♪
ほんとにほんとに…素晴らしいメンバーに囲まれた慎吾の頑張りには感動で
案の定、私は号泣です(笑)
ハンバーガーを一口ずつ食べた後にブログをアップしたり
今日はブラジャーつけてコント収録したり…
ほんと慎吾のかわいさは底知れませんっ!!
そのくせちょっと踊らすとめちゃくちゃ格好良いしーっ(*≧ε≦*)


今さらツボを見つけるのとか、なかなか難しいんですが
どんだけ好きでも、まだまだ慎吾の魅力にズキュンズキュンやられちゃう私…
今年はSMAP5人一緒にいる慎吾にも絶対に会いたい!!!









以下、ちょっとした愚痴です。






大満足だった昨日のTLSなんですが…ね。
終わった後の私のすぐ後ろのおばさん3人だか4人だか。
どうもチケットをネットか何かで譲ったか…そんな感じだったらしく
始まる前はひとしきりお礼合戦が続いてたんです。
で、終演後の開口一番。
「今日の慎吾はアドリブとか全然なくて台本に忠実だったよねぇ」と。
それはそれはデカイ声で…(ー"ー#)
で、譲ってもらった人が「え〜!?いつもはもっと違うんですか?」と聞けば
その後はお決まりの絵に書いたような知ったかぶり自慢話の連続。
「いつもだったら〜」とか「慎吾が○○の時は〜」とか。


あの。
そういうのはあなた達だけの場でお話してくるかなぁ?
ライブ中にデカイ声で「次は○○〜♪」ってネタバレしてる人と同じくらい
イラッとしましたよ。
ってか台本って?
あんた、見た事あるん!?的な。
何回観てるんだか知りませんが
そういう話は本気で感じ悪いんでやめて頂きたいです!!
せっかく良い気分に浸ってる私には本当、感じ悪い出来事でした。
自分も気を付けなきゃねー。

*1:いや…ほとんど見てませんが。気持ち的に

*2:舞台風の発声の仕方になってましたもんね