2009年のまとめ。


今年もいよいよ終わっちゃいますね。


とにかく今年は4月23日…尽きるんじゃないかと。
私にとっては森くんが辞めると決まった時以上の衝撃でしたし。
今さら振り返ってなんだかんだ書く必要もないかと思いますが*1
でもそのおかげで
メンバー同士、ファン同士、そしてメンバーとファン、スタッフ…の絆が
より一層深まったんじゃないかなぁ。
しんつよの愛も(笑)




ライブがなかったからか、番協が多かったような。
番協の時のファンサービスとか。
地方組の私なんかは、参加どころか申し込むことさえ出来なかったけど
お友達が何人か参加出来て
その度に収録中の様子も教えてもらったりしたし
私自身もSMAP遠足でいろいろSMAPを感じることが出来たし
ライブがなくてもそれなりに充実してたんじゃないかと思います。
そして、ありえないくらいのたくさんの「ライブやりたい!!」発言を
メンバーからたくさん聞けましたしー♪
いーことだ(^▽^)ノ
今までだったら正式発表になるまでライブ発言どころか
新曲・アルバムの事も全くふれずにすっとぼけた顔してましたから。
ライブがなくて寂しいのはファンだけじゃないんですもんね。
常に「皆さんと同じ思い」だと伝えてくれた2009年だったような気がします。


辛い事の倍、楽しい事があった気がする2009年。
辛い事があったから、楽しい事が倍楽しく
今まで当たり前だった事に対して今年はいっぱい感謝出来たんでしょうけど。
この調子で2010年になってライブが決まったら〜私の心臓は大丈夫か!?
果たしてもつのか!?
と、それくらい2010年が楽しみで仕方ありません。




相変わらず今さら感たっぷりの先週のMステスーパーライブのお話。


あれーっ!?オープニングの衣装はー(・∀・)??
と思ってしまった歌の時の黒スーツ(>_<;)
いや…みんなすごく格好良かったんだけど〜慎吾がねぇ。
どう見てもウェイターにしか見えない…。
あげく、FNSの時はさほど気にならなかった(ってか慣れただけ!?)
ベストのぱつぱつぶりがトークの時に気になって気になって…
ボタンに「飛ぶなよー」って念送ってました。
でも慎吾以外は(ゴメン…)めっちゃくちゃ似合ってた!!
剛の感じが1番好きかな。
元々【そっきゅ】は剛のしなやかなダンスが活きる曲だと思うんで。
衣装もイイから100点満点の120点☆って感じですよ。
中居くんは「可笑しくなるよ〜」って歌いながら笑ってましたけども。
どした!?
どこか(誰か)を見て笑ってたように感じたけど。
う〜ん…知りたいっ。
そしてキタキタ!!
久々の【スーパースター★
中居くんの肩に手を置いて踊る剛も
じゃらじゃらのアクセよりも輝いてる拓哉も
カメラ目線の吾郎ちゃんも
間奏でガッツリ踊る中居くんも
相変わらずのラブアタックで剛を蹴っ飛ばす慎吾も
ツボを語りだしたらキリがないくらい
みんなニコニコでかわいーんだけど
♪上へ上へ〜♪のところは背中がゾクっとするくらい格好良かった〜。
たっかいステージで同じ振りしてる5人。
オーラがハンパねぇー!!!!!
桑田佳祐さんが歌ってる時に思ったんですが
もうね…。勢いとかそんなん全く関係なく
安定した存在感と圧倒的なオーラと歌唱力と…。
何年経っても素晴らしいなぁって。


私ね。
SMAPもどんどんそういう風になってってほしいというか…
もう既にそういう位置に入ってきてるんじゃないかと思うんですよ。
30代後半のアイドルに<勢い>なんていらないのよ。
そんなのは若いのが頑張れば良いだけで。
もう10年以上、ずっとトップを走り続けてきたグループなんだから。
中居くんが何かのTV誌で言ってたように
「全員が落ち着いて仕事に臨めるようになってきている」*2
っていうスタンスがSMAPにとってもファンにとっても合うんじゃないかなぁ。
こういうのを殿堂入りって言うの?
でもその言葉で片付けちゃうとちょっと私の思いとは違ってくるんだけど。


話を戻して(笑)
♪上へ上へ〜♪のオーラはそういう光っていうか。
ただキラキラしてるだけるじゃなくて
もっと強くて、5人が今まで積み重ねてきた重みとか
お客さんの前だからこそ放たれる…そういうのを感じて、ほんと鳥肌立って。
なんなんだー!?って思ったんだけど
桑田さんを見た時に「そっかー」と勝手に自分で納得しました。


あー。
はやくライブでそんなオーラを放つ5人に会いてーな。


そしてそして。
何回目かのリピで目を見張り…コマ送りまでしてガン見したんですが
2TOP、ちょいと絡んでます(〃▽〃)!?
ちょ…2人ともニッコニコなんだけどーっ!!!
私の目の錯覚かな。
あーっ。もっと絡んでくれっ。来年のライブで♪
萌え死の覚悟は出来ております。




この年末。
毎年の事ながらうちのリーダーはいろんな番組に引っ張りだこですね。
ジャンルを問わず、どんな番組でも仕切れる中居くん。
ほんとスゴイ。
格好良い。
尊敬する。
いちいち「忙しすぎて体が心配(;_;)」的な事は言いませんが、私。
だって、忙しいのが当たり前になってる中居くん…
自分の事は自分が1番分かってるでしょうし
そういう面*3でも信用してますからね(*^Д^*)
いろんな番組の中で、スポーツ勝負でバスケやらバトミントンやってる中居くんが
文句なしに格好良かったー。
中居くんって何させても運動神経バツグン↑って感じのフォームだし。
私、好きなんですよねぇ。
中居くんのフォーム。
SMAPでスポーツやってる時は真剣にやるよりオチにまわるんだけど*4
SMAPのSはSPORTのSだから〜」って。
ちゃんとSMAPの名に恥じないように頑張る中居くん。
どんな時でも【SMAP】って言う出す中居くんが好き!!
そしてバトミントンでいちいちコロンとひっくり返る姿が文句なしにかわいー。




そんなこんなで2009年も終わっちゃいますが、明日は紅白。
中居くんにとってもSMAPにとってもまだ大仕事が残ってるんですよね。
(ちなみに私は大掃除がorz…全く捗ってない状態…。)
友達と「紅白のPA、頼むから私らにやらせてくれ!!」って言い合うくらい
マイクの音量(バランス?)が果てしなく心配なのですが
2009年最後のSMAPをいろんな意味(笑)でドキドキしたいと思います。




年が明けると4日の生スマスマ4時間半。
そして10日はがんばります!
中居くん⇒鬼ごっこ
拓哉⇒トマト生活
吾郎ちゃん⇒カラオケ100点
剛⇒全力坂
慎吾⇒縄文時代生活
とどれも期待大の企画で…年明け早々楽しみがいっぱいデス♪♪♪


来年もSMAPにとってもファンの私たちにとっても
充実の1年になりますように☆★☆


皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。




慎吾〜。
【スパスタ】の時、ズボンも破れるんじゃないかと思ったよー!!
(*≧▽≦*)キャハハ…

*1:本音は時間がない…/笑

*2:コレ読んだ時、ほんとに感動したよー。たった一言だけど…やっぱりうちのリーダーは違う!!って

*3:無理しすぎて体調崩したり…とか

*4:こういう空気の読み方が中居くんらしくて好きなんだよなー。SMAPの時も真剣にやってくれればイイな…とも思うんだけど