さんスマ


賛否両論がある今年のさんスマ。
私の周り(仕事場とか)では「面白かったねー」と言う人が大半でした。
「う、うん…」笑顔で合わせる私。
書こうか書くまいか迷ったけど…仕事場で吠えるわけにもいかなかったので
ココでちょっと吐かせて頂きます。
リピもしておらず記憶ももはや曖昧ですが…。




2TOPの真相(身長やら整形やら)が結局うやむやな事に「??」
中居くんって元々公式165ですけど?みたいな。
ってか、どっちでもあんまり興味ない(苦笑)
だってオーラとか格好良さで言ったら3メートルは越えてますからね♪
拓哉の「ちゅっ」はエロいわ格好良いわ(〃▽〃)で
一瞬にしてメーターふりきってしまいましたけど。
あれは、いかん。
拓哉ファンの友達の顔が次々と浮かんできて…やっぱり微妙。
「ケンジだから…!!」と何度も自分を言い聞かせましたよ。


あの〜。
番宣で楽しみにしてた吾郎ちゃんのヅラ疑惑やら
剛の本当は通じてない韓国語の真相は???
しんつよの付き合ってる伝説とか。
 ↑
コレは今さらいーや。だって付き合ってるから(笑)


まぁ、吾郎ちゃんに関しては【ヒロクン】が全部持っていっちゃったから
この際ヅラでも何でもどうでも良くなったんだけど。
誰なんだ!?ヒロクン……
ライブも来るのかな?
来てほしーなー。


歌の時だって
テンション上がる犬だとか振り向いたら誰でも美人に見えるだとか…
そんなわけわかめな伝説のせいで
歌って踊るSMAPが映っとらんじゃろがぁーっノ(`△´)ノ
Dear WOMAN をガチで踊るSMAPなんて、ほんと久々だったんですよっ!!
そーれーを…(−_−#)


そして。
きわめつけは熱湯風呂。
まぁ、いーんです。
誰かが入るのは決まってた事だし
実際、あの裸に白目むいちゃったのも事実だし。
ただね。
納得言ってない顔はしてたものの
プロ根性出して番組のために頑張ってくれた*1拓哉の努力が台無し!!
って感じのぐだぐだなエンディング…。
SMAPの番組でSMAPが罰ゲーム受けて
「あちゃ…」とか「ぎゃははー」って感じで終わりたかったのに
まるで芸人の前座に拓哉が入ったみたいな感じになったやんけっ(●`Д´●)!!
終わった瞬間、感じた事のない消化不良に陥った私。
がっかりでした。




【都市伝説】と、銘打ってましたが正直「そうか?」と感じた今回。
とにかく。
全体を通して、あの雑な番組作りには本当腹立つ!!
熱湯風呂に関しても入った芸人さんが悪いわけじゃなく
ああいう番組に仕上げるスタッフに怒りがこみ上げてくるわけです。
今年はいつもと違うテーマだし
どんな番組であれ、スマスマ以外でなかなか見れない5ショットだし…と
いろいろ考えて、ちょっとでも期待してしまった私がアホでした。


個人の番組ではあんまり思わないけど…
SMAP×日テレって相性悪いのか!?
んじゃ日テレにこだわる必要ないんじゃない〜??とさえ思った2時間半でした。






《追記》
いろいろありすぎて書き忘れたっ。(まだ文句あります/笑)


毎回ですがゲスト多すぎやしませんか?
キレイなんだか化粧が濃いだけなんか
よく分からない女の人がいっぱいとか例年より良かったと思うし
空気を乱すようなおバカさんもいなかったと思われますが。
あまりに多すぎてほとんど誰も絡めてなく、何の意味が?と…。
少数精鋭というか…何人かに絞っていれば
もっと濃くて面白い話が聞けたんだじゃないですかねぇ。
ゲストの方たちだって、ふられる事もなく
ただ黙ってあそこに2時間以上座ってる事に
「なんだかなぁ」って思うんじゃないの!?
それなのに、1番「?」の人が審査委員長とかいう肩書きで座ってて
もちろん大して面白い事言えるわけもなく。
とても浮いてたと思うんですが。
ほんとスタッフに問いただしたい事がいっぱいだわ。




文句書きすぎた…(・ε・;)
明日は前向きなエントリーをアップします♪♪♪

*1:16秒ってほんとスゴイ。テーピングより肩の傷より体が真っ赤になった事が気になったよー