FNS


のっぴきならない事情でちゃんと見れたのが翌日…という残念な私。
オープニングだけはなんとしてもリアルタイムで!!と
ワンセグでチラ見したんですが
やっぱりベストか〜…と慎吾の衣装を見て苦笑。*1
お友達からの「慎吾がチョーかっこいい!!」とか(←いつも♪笑)
「来年はライブを」発言した!とか
【そっときゅっと】での慎吾の何気ないツボとかのメールをもらって
次の日はほんとウッキウキで拝見…そして今現在、まだリピが止まりません♪♪♪
ツボを全部挙げ出したら明日になりそうな予感(≧ε≦)




【そっときゅっと】後のトークの時、拓哉の「オーディション」って言葉に反応して
バレエダンサーになっちゃう慎吾(笑)
スマスマで見たばっかりだったから、ほんと旬!!
マキダイさんとアキラさんが大爆笑していたのは慎吾の動きを見たから…と
私は認識しておりますが。
で、慎吾は合格ですかー?>ヒロ社長…♪




東方神起とのトークで剛を見つめる中居くんがめっちゃくちゃ男前!!
なんであんなに優しくて格好良い顔が出来るんだろ…中居くんは。
あんな風に見つめられたら…絶対に心臓止まる!!って自信があります。*2
2人で何か話してたんだけど〜何、話してたんかな?
やっぱり汗のコトかなぁ。
剛、電話番号言っちゃえば良かったのにーっ( ̄▽ ̄;)
CMみたいに「ワンワン」って入らないけど(笑)
でも、きっとあのCMで学習したんだな。
聞かれてもその場ですぐに言っちゃダメだ!!って。*3
中居くんと剛の間にすかさず入る慎吾。
ほんとにもぉ…寂しがりやなんだから〜♪
大好きなにーちゃん2人が喋ってたら自分も入りたくてしょうがないんですよね。
きゃーわーいーーーーーーっヾ(*≧▽≦*)ノ
あ、あと。
中居くんの「ズコーッ」は最近よくお見かけしますが…
発作ダンスに続く中居くんの今のお気に入りなんですかね〜?



そんな甘えん坊の慎吾。
エンディングでは剛の隣をしっかりキープ(笑)
良かったね♪


【そっときゅっと】の衣装がかなり良かったので
エンディングの衣装にちょいとぽか〜ん(゜□゜;)
アヤパンの衣装の余った生地で作った!?みたいな蝶ネクタイと
なぜにキルティング!?
う〜ん…微妙(苦笑)


でも、その不思議な衣装の事なんかどうでもよくなるライブ発言(〃▽〃)!!
今年は親方・市・両さん・ターロウ…と4つの役(キャラ?)をやったのに…
そんな事には全く触れずに
SMAPのコンサートがなかった1年でした。
来年は是非やりたいと思っています」

もちろんFNS歌謡祭だから、歌関係の事を話さなきゃいけない…
ってのもあるんでしょうけど。
こういう台詞がね。
私、好きなんですよ。
なんて言うのかな…。
わざわざファンに向けて優しい言葉を発したり、何かをしたり…じゃなくて
飾らず、素で言った言葉が「私たちと思いは一緒だー」って思わせてくれる。
ライブがなくて寂しいっていう思いは
私たちよりメンバー自身の方が強いんですよね。
そういう思いを正直にぶつけてきてくれて。
同じ思いだからこそ、私たちも変わらない思いで待てるってのがあるし。
そして、慎吾はいつも前を見てんだなーって感じるんです。
ゆっくりでも速くでもない。慎吾らしい速度で楽しそうに歩いてる。
その背中をずっと追いかける私もすごく楽しくて。
たまに振り返ってニッって笑った顔が本当に大好きで元気になれて。
短い言葉だったけど改めていろんな事を思ったら…やっぱりぐっときました。


その後の中居くんの言葉なんか…もう、リーダーというより神レベルですっ☆
なんで中居くんの言葉ってこんなに安心出来るんだろ…。
最高です。
そして吾郎ちゃん。
拓哉の「シャケ」つっこみのおかげで何倍も面白くなったぞ。
「戻ってきたい」で拓哉も我慢も限界!的なツボだったんでしょうけど
私も「今日、出演された歌手の方々と共に」ってのがほんとにツボだったー。
そして、拓哉さま…どんだけでも攻めて来て下さい!!負けませんから〜(*^-')b
剛の言葉の時も「あ〜♪」と明るくかわすメンバー。
本当に…支え支えられ、今のSMAPがある。
人気や名声なんかより大きなものを手に入れた5人だからこそ
いつもいつもキラッキラのオーラが出るんだなぁって思いました。
あぁ…眩しいっ☆★☆


そしてそして。
出た出た!!しんつよのイチャイチャが♪
何十回かリピして…
ようやく「きゃーっ!!」と足をジタバタせずに見れるようになりました(笑)
破壊級のかわいさっ!!!
萌え死です… >+○バタッ…
いつまでもいつまでも…そうやってくっついてて下さい(*´▽`*)



提供バックのときの立ち方。
あれぞTHE SMAP!!って感じですごく5人の個性が出てたと思うんですけど〜。




感無量の中始まった【世界に一つだけの花
最初のストリングver.の間中
今までの感動がどっかに吹っ飛ぶくらい手に汗握りましたよ…(・ε・。)
オープニングの【そっときゅっと】がFNSにしちゃ〜珍しく上手だったので*4
安心してたんですが。
はやく他の楽器入ってきてー!!ってめちゃくちゃ祈りましたよ…。
ふう…。
いろんな意味で寿命が短くなるFNSでした。




慎吾と拓哉のお揃い?バングル。
某SのHPに同じようなのが載ってましたけど…それかな?
¥55,650也〜(・∀・;)
まぁ、庶民が気軽に買えるような金額のもの、付けないわな(沈)


とにかくビジュアル最高期突入中とも言える香取慎吾サマ。
どんだけ見てても飽きることはございません♪




とまぁ、本日も長々とまとまりのないエントリーをあげてるわけですが。
錚々たるメンバーが揃うこのFNSやら年末の歌番組で
このFNSでは去年・一昨年同様、フルで2曲も歌わせてもらえて
あと司会とか…いろいろ特別扱いしてもらえる事を
私たちファンも当たり前と思わずに感謝しなきゃな…ってしみじみ思いました。
特に今年は。
扱いが悪くなってもSMAP自身が辞退しても「仕方ない」って思うしかなかったのに
こうやって例年通り、楽しくリピ出来る事がほんとに幸せ。




来年もいろんな形で楽しませて欲しい♪と願う12月のあたまでした。

*1:ボタンは意外と大丈夫だったような気がするけど。初見では「飛天の間のウェイターかっ!!」って叫んじゃいました/笑

*2:変な自信

*3:当たり前(笑)それくらい剛だって知ってるよー

*4:ゴメン。でも毎年「あちゃ…」ってなるから