ダブルヘッダー


3日は文化の日
私は映画の日でした。
人生初!?と思われる2本立て。*1
疲れるかなーって思ったけど
2本観終わった後は3本目もいけちゃう!?くらいの充実感でした♪




まず1本目は【This is it
SMAPファンでマイケルも大好きだ!って人はどれくらいいるんだろ…。
私はジャネットは大好きでよく聴いてたんですが
マイケルに関しては大して知識があるわけでもなく。
亡くなった時も人並みにビックリした程度で
正直、すごく思い入れがあったわけでもなく
ただSMAPがあれだけリスペクトしてるから…っていうレベルで観に行ったんです。



結果。
マイケルの音楽やステージに対する思いを
目や耳じゃなく、肌と体で感じる事が出来て…本当に感動しました。
スマスマにマイケルが来た時、慎吾が
「マイケルの東京ドームのステージを見ていつか自分もそこに立ちたい!」
って思って、そして立てたことを嬉しそうに話してる姿を思い出して。
マイケルは普段からそんな言葉はよく言われてるだろうから普通に流してたけど
慎吾にとっては本当に伝えたかった言葉だったんだなぁってしみじみ。


マイケルの事をあまり知らない私たちは
どうしても彼のイメージはゴシップが優先しちゃってて。
でもマイケルがあまり弁解してる姿って見たことなかったから
実際はどうんなんだろう?って思うこといっぱいありましたが
彼が伝えたいメッセージは言葉ではなく
彼の音楽とステージにあったんだと思います。
彼を愛するファンのみんなへ
敬意を表すべき地球・自然へ
そして愛する3人の子供達へのメッセージ。
本当に素敵な映画…ステージ・リハの数々でした。


もう生で彼のステージを見る事が出来ないのはとても残念だけど*2
もし彼が生きていたとしても、実際に目にする事はなかっただろうから…
こういう形で感じる事が出来て本当に良かったです。
SMAPのライブがなんでいつもあんなに素晴らしいか…
私たちをあんなに楽しませてくれるか…
何かを犠牲にしてでも「行きたい!!」って思うのか…。
似てるって言ったら、マイケルに失礼になってしまうかもしれないけど
SMAPのライブの原点はココなんだね!って思いました。
SMAPがどれだけマイケルをリスペクトしてるかよぉーく分かった!!
SMAPだけじゃなくきっとスタッフさんも。
大分前にスタッフさんの話が何かに載ってて
「お金(ギャラ)の問題じゃないんだ。どこまで自分の可能性を試せるか…。
それをSMAPと一緒に作っていける事が幸せなんだ」
って言ってた言葉を思い出して。
マイケルと同じようにSMAPも本当に良いスタッフに囲まれてるんですよね。
一緒に良いモノを作り上げていくその気持ちを感じる事が出来たというか。
なんだか私まで幸せ♪♪♪
になれた映画でした。


あと…
マイケルのスタッフに対する言い方にじーんとくる所が多くて
絶対に譲らないんだけど、決して上からではなくて。
「やってみよう。きっと良くなる。」
「自信を持って。ここは君の見せ場だから。」とか。*3
王者の風格とか彼の優しさとかを垣間見たような気がしました。
そして私の中ではマイケルと中居くんが被る部分が多いんですよねぇ。
この間のワールドプレミアに行ったのが中居くんで本当に良かった!!


細かい話をしだしたらキリがないんだけど…*4
とにもかくにも。
SMAPファンなら…SMAPのライブが大好きな人なら…!!
あの映画は絶対に観るべし!!です。




Love lives forever☆




中居くん。
今年も大晦日まで大忙し!!ですね。
これでSMAPの出場もほぼ決定☆って思ってもイイかなぁ♪
紅白では何歌うんだろ!?って考える間でもなく(*^.^*)2曲の内、どっちか…!?
出来れば2曲とも歌ってほしーなー。
ってかスーパースター★は絶対に見たいっ!!!
そして。
そっときゅっとなら
ベストのボタンが気にならない服でお願いしたいもんです…(・∀・;) *5






あ。
映画2本目は【BALLAD】でーす。
今週で終わりそうだったので、とりあえずもう1回観ておかないと!!みたいな♪*6
前に観た時は又兵衛さまと彦一さまが被ってちょいと混乱してたおバカな私ですが
今回は又兵衛さまをじっくり堪能〜。
もぉ〜っ…やっぱり素敵だった。
1回目より泣いた!!!
あまりの格好良さに映画中、座席で何度かジタバタヾ(≧ε≦)ノ *7
DVDが発売されるまで、しばらく又兵衛さまには会えないのねー。
でも、剛はもう新しい仕事に入ってるみたいで(*^^*)
そうそう!
今の間にみんな個人のお仕事いっぱい頑張って…
来年は5人一緒にライブに集中してねー(*^▽^)/

*1:昭和の頃(笑)は指定席なんてもちろんないし、1回入ったらいつまでも居て良かったよーな。私の地元の映画館では基本、1つのスクリーンで2本の映画を流してたので、そういう意味では人生初…じゃないなー

*2:って行った事がない私が言うのも変だけど

*3:あくまでニュアンスです

*4:本当はもっといっぱい書きたいんだけどあんまり長いと友人に指摘されそうだし/苦笑

*5:CDジャケットから始まってうたばん・Mステ・CDTV・スマスマetc…結局、あの衣装しか見てないんだしー

*6:友人の前売り券がまだ2枚余ってた…って話はナイショ/笑

*7:お客さんが4人しかいなかったので…他人に迷惑はかけておりません^.^;