SMAPの順番


気付いたらもはや10月!!
カレンダーもあと2回めくったら今年もおしまいデス…。
って、自分の部屋にカレンダーなんぞありませんが(*´∀`*)


ほんとに。
今年の9月はイヤな出来事やらしんどい事やらが重なって沈んでる事が多くて。
なんかね。
割と9月って毎年そんな感じなんですよ。
医療関係の友人曰く「夏の疲れが一気に出てるんじゃない?」と。
そういう体力が衰えてる時だからこそ
隙をついて不穏なモノが近付いてくるんじゃないか?と。
そして12月に向けて…。
12月は1年で1番大きな仕事があるので*1
それに向けての準備やらプレッシャーやらで精神的にもまいってしまうのかなー。
でもそこは前向きな私。
「9月も終わった事だし、10月からはきっとイイ事いっぱい♪」と
相変わらずのお気楽ぶりです。




とは言いつつ、あんまり気分が晴れないので
そういう時にはコレが1番☆と親友と呑みに行きました。
元々性格はそんなに似てない2人だけど、共通点が多い2人。*2
保育所⇒高校まで一緒だし(その頃はそんなに仲良くなかったけど)
職種は違っても、仕事の内容そのもの(現場?)以外での関わりもあったりで。
最近では月一会うかどうか…のゆるーい感じになってるけど
まぁ、いつ会っても話題には事欠きません。


そんな私たちの共通点の1つに【SMAP】というモノがあります(*^▽^)ノ
彼女は96年より参戦。
私みたいなヲタ生活を送ってるわけではありませんが*3
SMAPに対する情熱?愛情はちゃんと持ってるわけでして。
呑んでる最中にもいろいろSMAP話が出るわけです。
「曲調・歌詞・ライブで聴く…トータルで1番好きな曲はどれ?」
みたいな単純な話題から
「SMAP5人と一緒に呑むとしたらどの並び?」
っていうおバカな妄想話題まで。
で、昨日はぷっすまの話になりまして。
剛への溺愛ぶりをこれでもか!!ってくらい剛ファンの友人に語りだし…。
まぁ、彼女にしたら今に始まった事ではないので
ケラケラ笑いながら聞いてたわけですが。
そこからなんでだか「SMAPで(好きな)順番をつけるとしたら?」と
これは単純なのか…SMAPに対して失礼にあたっちゃうのか…
まぁ、酔っ払ってますから気軽〜な感じでお互い語りだしまして。


ビックリした事にね。
彼女…真顔で「あー。5位は慎吾やな。」と即答Σ(゜□゜)!!
オーイ!!聞いてねーぞーっ!!! 笑
友人の名誉のために。
「5位でも他の4人と僅差やし、SMAP以外の芸能人よりずーっと上やから」
と言っておりましたけどー。
わたくし、本気でビックリいたしました。
ちょ…5位だったのね(・∀・;)みたいな。
理由の1つに私が明けても暮れても「慎吾♪慎吾♪♪」とやかましすぎるので
食傷気味になってる…っていうのもあるみたいで(笑)
それはそれは失礼致しました。
でもでも「慎吾とは趣味が合わないような気がする」って…あんた。
婚カツパーティーに参加してる訳じゃないんだから〜
そこまでプライベート的に考えなくてもイイじゃん!!的なヾ( ̄▽ ̄;)
ちなみに踊りは慎吾が1番好きらしーです。
私は中居くんかなー。あー…でも。曲によって、だな〜。


彼女、去年のツアーの辺りから「最近、吾郎ちゃんがかわいくて〜♪」と
まさかの班変え!?発言をしてたわけですが
スパモダのライブ中は「つよしぃーーーーーーーーっ」と叫びまくり。
長年の癖かしらね(*≧m≦*)ププッなんて思っておりましたが
1位はやっぱり「剛」らしーです♪


あーでもない、こーでもない…と、お互いなかなか順位が決まらなくて。
つまり私も友人も慎吾なり剛なりが好きなんですが
それより何よりSMAPそのものが大好きなんだなぁと実感しました。
ほんと、さっきも書きましたが天下のSMAPさんに順位をつけるなんて
非常に失礼な話なんですが。
そこは酒の席…という事でご容赦いただきたいです<(_ _;)>


そして私は食事の席でもメールでも電話でも…
SMAPの話をしてる時が1番楽しいわけなんですよねー。
改めて確認。
内容なんてどーでもいーんです。
ただSMAPの事を話してるのが楽しくて仕方のないオバサン(笑)
というわけで、今後ともよろしゅうに☆>友達各位。










まだ公式発表にはなってないよーですが
続々と映画の話が舞い込んできてますねぇ。
来年公開は1本だけなのか…それとも2本!?3本…!?
慎吾と吾郎ちゃんの舞台もあるし。
それはそれで嬉しいんですが、その合間に絶対!絶対に!!
ライブのスケジュールを組んで下さいよっ!!!
中居くーん。忙しくなる前にライブの構成、考えておいてね♪
アルバムも出してほしいけど…
今までの曲でもー1度聞きたい曲とかをリクエストとって
それでやってみたら…どぉ?
あ、でも…ベスト的なのは20周年の時の方が良いのかなぁ。

*1:ちなみに6月は1年で1番イヤな仕事がある/笑

*2:って元々3人組で仲が良いんだけど、もう1人は家庭と仕事がめちゃくちゃ忙しいので最近はなかなか合流出来ず

*3:なんたって機械オンチ。超アナログ・昭和人間ですので/笑