スマらしいWAO!(不安)


やはりこちらは別エントリー。


もぉっ!!!
なんてゆるいんだぁ(≧▽≦)!!
どんだけテキトーなんだぁ(≧▽≦)!!
川西さん*1
ツアーの心配は飯ですか? 笑
これでこそ!!ユニコーンって思いましたね。
彼が(宮田)和弥と一緒にバンドやってるって…なんか笑える〜。


でも、ユニコーンの曲(音楽)は本当にスゴイ☆
抽象的な言い方しか出来ない自分がちょっぴり残念だけど。
やっぱり民生さんって天才だなぁ〜って思う。
ああいう曲って、誰にでもそうそう簡単に作れるモノじゃないと思うし
あんな風に歌いこなせるのって民生さんだけじゃないかと。
作った本人だから、当たり前っちゃー当たり前だけど。*2
ユニコーンとか民生さんの曲を歌う時って
みんなあの歌い方になっちゃう…ってのも不思議。
まさに民生ブランド。


あぁ〜ライブ行きたいなぁ…。*3


そうそう!!
去年のこの時期に*4スマスマのゲストがジュンスカで。
それ見て「何が何でもライブに行きたいっ!!!」と
友達と2人*5必死でチケットを探して…
無事、富山と福井*6に参戦出来て。


聖子派と明菜派があったように、ジュンスカ派とユニコーン派…。
いや。ちょっと違うか。
そういう意味では私は断然、ジュンスカ派で
ユニコーンはメンバーも曲も大好きで、こうやってテンション上がったりしてても
所詮、お茶の間ファンなんかな…って思ってしまう。


和弥は私にとっては神…教祖サマ!!
→と言いつつ、私はDr.の雅之ファン…とちょっとややこしい。
彼の言う事には全部「はぁーい(^O^)/」ってお利口にお返事をしたくなる。
パクらせて頂けるなら「教科書はいつもレコードの中」*7
彼の歌(メッセージ)をナマで聴くって事は私にとってはすごく大事で。
「ライブ」って言葉の意味を感じさせてくれる本当に最高のステージで。
→と言いつつ、今いそいそと通ってるのはB.の呼人のライブ…とさらにややこしい。


例によって話がそれましたが。
そういうわけで、ユニコーンのライブは楽しいし行きたいなぁ〜とは思ってても
結局、今年のツアーは行かずじまいで終わりそうな気がします。
お茶の間で充分に楽しめるし
まだ当分先だとは思うけど、ツアーの日程が決まるまでは
とりあえずおとなしくしておかないと…。


スマスマのライブではとっても楽しそうだった10人。
「すばらしい日々」で2TOPが民生さんを挟んで歌うとこが最高に格好良かった(*≧∀≦*)
お宝映像☆
そして、民生がカウベルをたたく姿が好き♪



それにしても楽しいライブだった〜♪*8
ゆるさでは被るところもあるSMAPユニコーン
SMAPも10年後…こんな5人になってて欲しいな。


あ。
EBIさん髪切ってた…(笑)
Mステの時は長すぎだったよー。

*1:西川さん…あれっ!?どっちが本名だっけ?まぁ、いーや…

*2:阿部ちゃんもスゴイけど…いや、みんなスゴイけど

*3:今日現在、チケット獲得枚数0

*4:DVD確認したら2/18だった…本当ちょうど1年前

*5:まぁそれまで呑気にしすぎてたんだけど

*6:なぜか地元・金沢は行けず…/笑

*7:レコードって言い方が昭和を物語ってる〜/笑

*8:私、何回リピしてるんだろ…