Can't Stop!!!!!


観客動員数1000万人突破ライブ無事終了♪


私はお留守番組でしたが。


今日は仕事が完全オフで*11日中だらだらしてたわけですが
夜は一緒に東京遠征する親友が現れ
うちわの最終メンテナンスやらオーラスの次の日の予定決めやら…
酒を呑みながらいろいろやっておりました。
そして10時頃からそわそわ…(◎_◎)
そんな中、参戦したお友達数人からメールを頂きました♪
わざわざありがとーっ!!!>私信




慎吾が…
慎吾が……っ


SMAPは2000万人突破を目指します!
出来る限り続けます!!」


と…。
もう、これだけで涙出ました。
慎吾は*2本当にSMAPが大好きでファンの事も大好きで
そしてライブが大大大好きで。
2000万人って果てしない話ですよ。
私も含め、みんないくつになってるんだ!?みたいな。
でも、慎吾が言ってくれるだけでなんだか叶う気がするし
SMAPを好きで良かった…
そしてこれからもずっとずっと大好きでいられるって…
どこまでも彼らについていける…
置いてかれない*3ように頑張ろう!って…
思えるんですよね〜。


剛も
「いろいろあって…その原因を作ったわけですけど
こうやってこのステージに立てて幸せです!」
と。
うん。本当にそうだよね。
去年の年末くらいに書いた記憶があるけど
5人が並んでステージに立ってくれる…
その当たり前の事に今はすごく感謝出来るっていうか。
この先もこの5人がずっと並んで
歌って踊って笑ってる姿を見ていたいです。私。


5Rの時に流れる過去の映像…
あれだけでもいろいろ思い出して毎回ウルッってきてたのに
今日は1stコンサートから映像が流れたらしく。
もちろんっ!6人時代のものから4人の時(沈)のものまで…。
吾郎ちゃんは「ドキドキ」って言ってたみたいだけど(^^;)
それを見たメンバーにもいろんな思いがあったと思うし
今日は本当めちゃくちゃ盛り上がったそうですが
会場にいたファンのみんなの中にも
いろんな思いがあったんじゃないかな。
この20年弱…
ただ、好きー♪って気持ちだけで
お気楽に参加出来た訳じゃないと思う。みんな…。
20年の月日の中にはほんといろんな事があって
小学生だった子達は30歳前後になってるし
20歳だった人は40歳…40歳だった人は60歳…。
デビュー後に生まれた子って人もいるだろうし。
受験・就職・結婚・出産・辛い別れ…
みんな、この20年の中でいろんな事があっただろうし
そんな諸事情が原因で参加出来ない時期があったり
激戦でチケットが取れなくて悔しい思いをしたり…
私の知り合いでもずっとずっとSMAPが好きだったのに
今年初めて!念願叶ってようやく参戦出来た人もいるし。
何があっても結局はSMAPが大好きで
いつもSMAPに元気をもらって…
いろいろあって一旦離れちゃった子も
やっぱりSMAPがいる場所に戻ってきたり…。
だからこそ!この日を迎えられた事がただただ単純に嬉しくて。
過去のライブの映像が流れた…って聞いただけで
私もいろんな事を思い出しました〜。


そしてそして!!
拓哉の「初心忘るべからず」から始まる【キャンスト】(〃▽〃)!!
いーなー。
「俺たちはまだまだ止まらない!」
と仰ってくれたそうで。
嬉しすぎる…格好良すぎる…(*´∀`*)
中居クンとか木村サンの言葉って、ほんと心強いです。
SMAPはまだまだ絶対に大丈夫!」って安心出来るんですよね。


Wアンコではまさかの【テンチョモ】と【はじまりのうた】
20周年に向けて。2000万人突破に向けてまた進んで行くんですよね。
メンバーもファンも。
ゆっくり…1歩ずつ…。
じーーーーーーん(;_;)
この2曲…
オーラスでも聞きたいんですけどーっ!!
でも、フリバも君色も聴きたいしなー⊂(・∀・)⊃
もちろんっ。
オーラスはトリプルあるって信じてますし
絶対にやって頂く!ってこっちは気合い充分ですし。
そしたら両方聴けるかな♪
まぁ【はじまりのうた】があったとしても、大号泣でまともに聴けないと思うけど。
ってかオーラスでは何を歌われても大号泣だろうけどね。




とにかく。
観客動員数1000万人突破★本当におめでとう!!
私もその中の1人に入っていられてほんと嬉しいです♪
今日は同じ空間にいられなかったけど幸せ分けてもらいました。




東京Dあと4日間。
体力的にも限界への挑戦!になっていくんでしょうけど
私たちファンも精一杯声援を送るので
どうかどうか最後まで
みんなが笑顔いっぱい幸せいっぱいのライブになりますように。



Can't Stop!!
SMAPはまだまだ止まらない。
ずっとずっと輝き続けてくれる…。
今日でその思いがまた一段と強くなって確信しました。
そう思ったらなんて奥深いデビュー曲なんだろーって。
ま、大して売れなかったけどさー(笑)


私も金曜日に東京に向かいますっ。

*1:バクステ招待が当選した時のために休みをとってあった/笑

*2:慎吾だけじゃないけど

*3:「老いて枯れない」って一瞬思う自分がコワイ…