拓漬け


最近は飲みに行くより家でSMAP見てへらへら楽しんでる事が多い土曜の夜☆
(その方が安上がりだし…←コレが1番の理由)
昨日は金・土と録りためたMR.BRAIN様の番組(番宣)を一気に見て編集〜♪と
ウッキウキしてたんだけど、10時半から朝の6時半までまさかの爆睡…zzz……
あーあ。もったいない事してしもたー。


実際リアタイで見たのはドラマ本編とA-Studio
そしてぴったんこカン・カンの途中だけだったし。
とりあえず、ぴったんこカン・カンから鑑賞。
ついでに木村さんが着てたのと同じTシャツを思わず購入。*1
さすがにキズナ食堂で着てたパーカーは買えなかった〜…。
ってどんだけ拓哉好きなんっ(^ε^;)


『王様のブランチ』(2週分)の受け答えでは、なんだかドキドキしてしまう私。
拓哉ってインタビューとかで「○○はどうでしょう?」みたいな質問があった時に
「○○ですか?」って質問をそのまま聞き返す場合が多いじゃないですか。
それが…ね。なんかドキドキしちゃうんです。
どういう意味合いで聞き返してるんだろう?って。
怒ってる…訳じゃないよね?みたいな(笑)


『ぴったんこカン・カン』でウキウキのピン子さん。
ずっと隣に拓哉サマがいらっしゃって、よくぞご無事でございました。
私だったら、汗だくになって数分で心肺停止…。間違いございません!!
ある意味、尊敬だよー。ピン子ー!!!
あの脳の運動。チビッ子達にやらせてみたら全くもって全然出来ず…
でも見た事もないようなほどの大盛り上がりで
う〜ん…子供のツボは一体どこにあるか全く理解不能
そして、こんなに脳みそがゆるくて将来大丈夫か!?と心配にもなったり…。*2


『A-Studio』の鶴瓶さんにしろ『キズナ食堂』のピーちゃん*3にしろ
普段から拓哉やSMAPの事を大好きで、分かっていてくれる人の番組って
心地良い〜〜〜。
叩かれる事に慣れっこになってても
そりゃあ好意的な人と一緒の方が見てて楽しいに決まってる。
会話もスムーズな感じがするし。
拓哉のドラマ紹介のBGMがなぜに『有頂天ホテル』のテーマ曲!?って
ちょっと気にはなったけど…まぁ、そこはスルーで良いですね♪
なんだか、いろいろ語りたい事はいっぱいありますが
それは拓哉班の皆さんが思う存分語るだろうから♪しゃしゃり出ません(笑)
私が1番印象に残った一言はさんまさんが言った言葉。
「オレねぇ。木村が人気落ちてくれたらエエと思うんですわ〜。
木村が人気あるから言うて友達になってるように思われるのがイヤでね〜」
この言葉にも、それ聞いてた拓哉の表情にもグッときました。
私も同じだよーっ!!
まぁ、友達じゃないんだけどさ。 笑*4
実際、売れなくなればいーとかそんな事はもちろん思うはずもないんだけど
売れてるからどーのこーの的な話とか本当うんざりで
私を含め、スマファンの多くがさんまさんと同じ気持ちだなと。
人気があるSMAPが好きなんじゃなくて
何がどうであれ今そこにいるSMAPが大好き!!なんだから。




とにかくどの番組見ててもいちいち格好良いから、すんごく疲れます(笑)
気を抜くヒマなんかございません!!
途中休憩を入れないと、これだけ立て続けに拓哉を見てたら
自分の中の美的感覚とか…おかしくなるんじゃないか(@_@;)ってくらい。
本当、ハズレのない男ですわ(*^_^*)




それにしても。
『MR.BRAIN』は期待以上に良かったー。
早々に犯人は分かってしまうんだけど
別に推理がメインじゃないから、犯人が分かってしまう事はどうでも良くて。
九十九さんのキャラがめちゃくちゃかわいーし*5
刑事じゃないのに
古畑さんばりの洞察力と真犯人を軽ーく引っかけちゃう感じが面白かったー。
キャストの皆さんも実力派揃いだから、それぞれ適役!!って思えたし
ドラマのテンポも良いし
メインの脳のお話が絡んでくるところには「ほー」と感心しきり。
2TOP揃い踏みの今クールドラマは傑作揃い。
久々に次週が待ち遠しい!!って思う毎日が続いてます。*6




映画まで、まだまだ拓哉祭りは続きそうですが
婚カツ弁当(おにぎりにサンドに巻…)に、もちろんっドラマ本編に
若干不安(笑)な、しんごろーのスマスマに。
そーしーてっ!!!!!
いよいよ剛の復帰☆5つ頭のSMAPに(^▽^@)♪♪♪
今週もHDDはゆっくり休むヒマなし!!
ついでに言えば、壊れてるヒマなし!!ですぞい。

*1:テンション上がって思わずやっち(買っち)まったよー>o<;

*2:年老いた私の両親の方が上手に出来るってどーゆー事〜!?

*3:会話中、全然たっくんって言えてないしー/笑

*4:でも、昔…なんかのライブで「オレの事、友達って思ってくれてイイから」って言ってなかったー?>拓哉サマ♪

*5:でも、どんだけすっとぼけてダッサイ事してても、ところどころに格好良さがにじみ出ちゃうんだよなー

*6:がんばれ!!すますま…